英語コーチング 第19セッション&英会話レッスン_第26弾2023/01/11 6:13


『英語コーチング 第19セッション』

1月10日(火)、前回の英語コーチング 第18セッション(←前回の様子はこちら)から年を跨いで17日間が経過し、これまでの学習内容を振り返る第19セッションが行われた。ファーストクールの180日間を経て、セカンドクールとなる180日間も残すところ20日となった。当初を振り返ると、自身のモチベーションも英語力も雲泥の差であるが、泣いても笑っても残り20日間・・・。年末年始も毎日欠かさず英語学習に励んできたが、今日はラストスパートに相応しくディクテーションと言われるリスニングを更に細分化するレッスンを行っていただき、来週に控えるインドネシアミッションに向けて英語に対する意識を高くすることができた。ラストスパートも引き続いて、自身の弱点を克服しながら英語学習を行い、友人たちに自信を持って自慢できる景色まで登り詰めれるよう精進したいと思う。あと20日間!!!

P.S.:あと20日間!!!

 


『英会話レッスン_第26弾』

第19セッション後、英会話レッスン_第26弾が行われた。前回では、「リターンを早くする」をチョイスして、英会話を楽しんだ私・・・。が、しかし、年末の風物詩である二日酔いにやられ、英会話ができる状態ではなかった。今回のがんばりたい目標として、「久しぶりの英会話なんで楽しむ」をチョイスして臨んだ。昨夜はノーマウスだったおかげで、久しぶりと言えどコーチと楽しく英会話することができた。また、インドネシアミッションでのイメージトレーニングも行うことができ、来週にも備えることができた。さらに自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも続けて実践式の英会話レッスンに臨んでいくぜ。