英語コーチング 第16セッション&英会話レッスン_第25弾2022/12/08 6:16


『英語コーチング 第16セッション』

12月7日(水)、前回の英語コーチング 第15セッション(←前回の様子はこちら)から6日間が経過し、これまでの学習内容を振り返る第16セッションが行われた。今回はセッション間が短く、振り返りの内容も浅かったが、忘年会シーズンで連日連夜の夜出勤にも関わらず、一日も途絶えることなく英語学習に励むことができた。さすが、ザ・師走といったところか・・・。今日のセッションを機に、新たなる学習(リスニング強化)を取り込み、目標に向けて進みだす。ゴールまで残すところ50日間となるが、引き続いて、自身の弱点を克服しながら英語学習を行い、友人たちに自信を持って自慢できる景色まで登り詰めれるよう精進したいと思う。ラストスパート、追い込むぜ。

P.S.:「逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!」は、かのエヴァンゲリオンのパイロット、碇シンジ君のことばだが、最近朝起きるとこのワードが頭の中を駆け回るのである。もう既に、脳を使徒に侵食されとるのかもしれん・・・。

 


『英会話レッスン_第25弾』

第16セッション後、英会話レッスン_第25弾が行われた。前回では、「発音を意識する」をチョイスして、英会話を楽しんだ私・・・。が、しかし、二日酔い気味の状態では次第に口角が下がり、ナイスな発音にはつながらなかった。今回のがんばりたい目標として、「リターンを早くする」をチョイスして臨んだ。が、今日も昨夜のアルコールの影響か、リターンの時間はすこぶる遅かったように思えた。来年1月に渡航予定のインドネシアミッションの事を思い浮かべながら、先生と共にイメージトレーニングを行うことができた。さらに自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも続けて実践式の英会話レッスンに臨んでいくぜ。