英会話レッスン_第24弾2022/12/06 14:32


『英会話レッスン_第24弾』

12月6日(火)、英会話レッスン_第24弾が行われた。前回では、「とにかく楽しむ」を目標にして英会話に臨んだ私・・・。25分の短い時間の中で、少しでも笑顔と笑いが広がることを思いに思った。

今回のがんばりたい目標は、「発音を意識する」をチョイスして、英会話を楽しんだ私・・・。やはり英語となると、普段の日本語を話す口の使い方が違って、常に口角を上げながらを意識して話すことが重要となる。私自身、普段から口角が下がり気味なんで英語を発音する際にはかなりの妨げになる。今日はできる限り口角を上げて英会話に臨むとともに、昨夜の日本vsクロアチア戦のサッカー観戦について語り合った。これからも、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、続けて実践式の英会話レッスンに臨んでいくぜ。