英語コーチング 第15セッション&英会話レッスン_第23弾2022/12/01 17:30


『英語コーチング 第15セッション』

12月1日(木)、前回の英語コーチング 第14セッション(←前回の様子はこちら)から10日間が経過し、これまでの学習内容を振り返る第15セッションが行われた。この10日間は時折ゴルフが続くも、比較的に夜の会合も少なく、充実した英語学習に励むことができた。「継続は力なり」の言葉と共に、日々の生活習慣の大切さを身に染みて感じる今日この頃・・・。今日は師走に突入した節目のタイミングとの事で、更なる英語脳へと進化させるセッションとなった。まだまだ英語学習も道半ば・・・。引き続いて、自身の弱点を克服しながら英語学習を行い、友人たちに自信を持って自慢できる景色まで登り詰めれるよう精進したいと思う。まだまだできるはず。

P.S.:最近、英語との共生・共存が普通の感覚になってきました。Stay hungry(ハングリーであれ!)Stay foolish(愚直であれ!)

 


『英会話レッスン_第23弾』

第15セッション後、英会話レッスン_第23弾が行われた。前回では、「3センテンス以上つなげて会話する」を目標にして英会話に臨んだ私だったが、2文目→3文目ともなるとまだまだおぼつかない状態だった。今回のがんばりたい目標として、「とにかく楽しむ」をチョイスして臨んだ。今日も昨日の広島での地鎮祭の事を皮切りに、英会話がスタートしたのだが、やはり欧米には地鎮祭の文化がないので、ボディーランゲージで2礼2拍手1礼を行うと、「オーナイス!」と理解してもらえた。最近、昔のようにビビりながらの英会話レッスンではなくなってきたことが、唯一の自信につながっている。さらに自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも続けて実践式の英会話レッスンに臨んでいくぜ。

P.S.:今日は海外旅行でのホテルトラブルのやりとりについて学びました。