英会話レッスン_第22弾2022/11/26 5:15


『英会話レッスン_第22弾』

11月25日(金)、英会話レッスン_第22弾が行われた。前回では、「笑顔で会話する」を目標にして英会話に臨んだ私・・・。何かと口角を上げながら、笑顔とボディーランゲージで対応したが、そっちに気を取られて英会話の方が上手くいったかいかなかったか・・・。今日も一切の妥協を排して英会話に臨んだ。

今回のがんばりたい目標は、「3センテンス以上つなげて会話する」をチョイスして、英会話を楽しんだ私・・・。3センテンスとは、「私はゴルフが趣味です。」というたった1文の会話で終わることなく、続けて「ベストスコアは70です。」→「友人たちとよくプレーします。」→「ゴルフは私を幸せな気持ちにさせます。」など、3文以上つなげて会話することである。私の返答が1センテンスだと、会話が途中で途切れてしまうとのこと。ネイティブとの会話は、日本人同士の相槌打ちながら会話する感覚とは違い、続けてペラペラと喋るのが常識という。難しかったが、笑いあり笑顔ありで久しぶりの先生と楽しんで会話することができた。これからも、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、続けて実践式の英会話レッスンに臨んでいくぜ。