JV定例会議(重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事)2022/11/25 16:44


『道後姫塚事務所』

11月25日(月)、100年先に誇る我がまち松山のたから重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事のJV会議(門屋組・成武建設・富士造型)が行われた。私自身、実に1年と4ヵ月ぶりのJV会議参加となる。保存修理工事が開始(←その時の様子はこちら)されてから3年と10ヵ月が経過する中、道後姫塚事務所に集い合い、久しぶりとなる本気・本音のJV会議を行ったのであった。

令和4年11月19日で労働延べ人数が21101人、労働延べ時間が168808時間となり、我がまち松山・道後のたからは着実に一歩一歩強く、優しく、しなやかな姿に変化している。道後姫塚事務所前に積まれた瓦たちが、完成に向けて今か今かと待ち侘びているようだった。本日もこれまでの議事録の確認、そして来月1ヶ月の工程確認が行われるとともに、今後のJVの歩み方について話し合うことができた。

保存修理工事は長きに亘るが、JV並びに協力会社一丸となって保存修理工事を日々邁進しております。100年先に誇る我がまち松山のたからは着実に完成への道を歩んでいます。これからも引き続いて、松山・道後の活性化につながるよう、安全施工に務めて参りますので、県外からお越しの皆様、松山の皆様、道後の皆様、よろしくお願い致します。本日もご安全に!!!

 


『道後姫塚事務所前に積まれた瓦たち』

現在、屋根工事の真っ只中の道後温泉本館・・・。これまで使われていた瓦たちが、道後姫塚事務所前に積まれていた。これから使える瓦と使えない瓦に選別されるとのこと。完成に向けて、今か今かと待ち侘びているようだった。