第17回DCC親睦ゴルフ&親睦会2022/11/27 6:20


『昨夜のマウス感が残る中・・・』

11月26日(土)、北条カントリー倶楽部にて、第17回DCC親睦ゴルフが開催された。DCCとは、D(道後)、C(中学)、C(クラブ)の略である・・・。道後の地に住み暮し、道後中学校という学び舎を卒業した者たちが集って楽しむ場。今日は前回の集い(←その時の様子はこちら)からは4ヵ月ぶりの集いで、先月に開催された令和4年度GOGO道後運動会(←その時の様子はこちら)の時に、なかやまきんに君との出会いから今日の機会が決定した。昨夜にマウスし過ぎた感が残る中、なかやまきんに君、ドクターRyo、のらのMYとのDCC親睦ゴルフは、INコース10番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

マウスし過ぎたが「大丈夫やろ?」と高を括って、ラウンドに臨んだ私・・・。が、しかし、やはり予想通りにアイアンはカス当たり、おまけにパットもトンチンカンときたものだ。不甲斐無いプレーが続いた。4ヵ月前からかなり腹まわりがビルドアップされたなかやまきんに君も、1発も当たらぬ始末・・・。また、運転手させたら世界一ののらのMYにおかれてもチーピン&シャンクで右なのか左なのかまったく定まらない・・・。そして意外や意外、ドクターRyoにおかれては「なんか前よりも上手になった気がする~」と言わんばかりにナイスプレーが出ていた。そんな道中つながりによる本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース43の合計84だった。こうして、2022年度を締め括る第17回DCC親睦ゴルフは無事終了し、ゴルフ後にはまっさんとこの大人の隠れ家的バー「Caccia」にて、新たなDCCメンバーと共に昔話や未来話で花を咲かせたのであった。

P.S.:またやろうぜ!!!

 


『Cacciaの集い』

ゴルフ後にはまっさんとこの大人の隠れ家的バー「Caccia」にて、新たなDCCメンバーと共に昔話や未来話で花を咲かせたのであった。今日もやりましたね。