今日から俺は!(英語コーチング編)2022/02/02 6:23


『会社に届いた教材で特訓・・・』

2月1日(火)、昨年のANAクラウンプラザホテル松山で行われた共生型「事業発展力」道場_第8弾(←その時の様子はこちら)のリアル懇親会の機会を経て、昨年の年の瀬に来年に向けた決意(←年の瀬の様子はこちら)を胸に、これまで逃げ続けてきた弱い自分からの脱却を図るべく、今日からいよいよ英語コーチングの初セッションがスタートを迎える。1月末に、会社に届いた英語の教材の数々を見て、「あーいよいよはじまるんやな!」と、妄想ではなく現実であることを深く実感した私・・・。前回のゼロセッションで私の能力が、中学英語から止まっていると診断されての教材となる。長女と同じ年である中学生になった気分で、今年バカボンのパパより(←41歳らしい)年上となった44歳を迎えるおっさんが頑張るのだ。どんなことにも動じないはずの私が、今、心臓がバクバクしている。

決意を固めた昨年末より、実は今日の日までに備えて自分なりに英語のアプリで単語を覚えたり、自分の好きなチャンネルのYouTubeを封印してリスニング英語を聞いてネイティブに備えた。が、しかし、記憶力はいい方だと自負していたが、好きなのと嫌いなのとで脳が判別しているのかまったく頭に残らない・・・。何はともあれ、うだうだ言っても今日から英語コーチングが幕を開ける。伊予弁丸出しのこんな私だが、半年間、目標に向けて自分なりに精一杯頑張ってみたいと思う。乞うご期待!!!

P.S.:今回の英語コーチングの目標は、リモートでネイティブと25分間会話をするというもの。挨拶からまったくはじまらない私が、一体、どこまで成長することができるのか・・・。結果や如何に。

 


『KADOYA-SAN’S SESSION#1』

2月1日からが英語コーチングの初セッションとなる。不安な気持ちが隠せないが、「やるしかない!」の気持ちで不安からの脱却を図り、不安から自信へとチェンジするぜ。今日からはじまります。


『英語は唇が大切と聞き・・・』

英語は日本語と違い、唇の動きが大切という事をコーチから聞いた。いつも下がっている口角を、今日は久しぶりに上げてみることにした。これから180日間の英語コーチングプログラムが発動します。半年後に自身が、英語をスラスラと喋れるカッコいい姿を見据えて、苦手意識を克服しながら修練に励みます。乞うご期待!!!