松山JC歴専会 親睦ゴルフ&親睦会2021/12/05 6:32


『松山JC歴代専務理事が集結』

12月4日(土)、松山ゴルフ倶楽部にて、松山JC歴専会 親睦ゴルフが行われた。松山JC歴専会とは、その名の通りに松山JCの専務理事を歴任した者たちの会(私は2012年度)である。過去には少人数で集まっていたと聞いてはいたが、私自身は3年前に行った松山JC歴代専務理事プレゴルフ会(←その時の様子はこちら)の時以来の初参加となる。今回は記念すべき第1回目との事で、2009年度~2021年度専務理事が集結するとともに、運営に徹した者だからこそ分かり合える関係の中での親睦ゴルフは、INコース10番ホールより幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

2019年度専務理事、並びに2022年度の理事長予定者となる現役代表(古民河野君)も参加となり、想像を遥かに超えるプレーが出た模様・・・。いつものクロマニヨンも、歴専ではないが一本の電話で参加してくれたおさるのジョージも目が点になっていた。歴専会のリーダーである腹パン草むしり親分は、本人はまったく納得できないプレーの連続だったが、何だかんだとうまくいった様子。いつもの雨男マスクマンは、マイペースに自分のゴルフに徹するとともに、不甲斐無い腹パン親分と私のプレーを見てマスクの中で笑っていた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース49、INコース48の計97だった。こうして、ゴルフと夜会と筋トレのすべての疲れが出てしまった親睦ゴルフとなったが、ゴルフ後の親睦会の地(栴檀)で酒を酌み交わしながら様々なグチを言い合う良き機会となったのであった。

P.S.:古民河野君、ベストスコア96、おめでとう。川内でベストはすごいぜ。

 


『栴檀に集結』

2021年度専務理事(山本 智紀 君)の采配の下、今宵の記念すべき第1回目の歴専会が栴檀で行われたのであった。運営した者にしかわからない物語がここからはじまる・・・。


『発起人代表挨拶』

腹パン草むしり先輩からの乾杯の下、今宵の初の歴専会が幕を開けた。来年、70周年を迎える松山JCにとって、今後の結束も含めた大きな機会となったのであった。


『閉会挨拶』

色んな経緯の中で専務理事をチョイスした者たち・・・。閉会の挨拶では、2022年度専務理事予定者(塩出 祐貴 君)による未来あることばにより、ネクストステージに向けた機運を高め合うことができたのであった。