松山JC歴代専務理事プレゴルフ会2019/01/28 6:25


『朝一のティーショット』

1月27日(日)、3日前の24日に「てる、日曜日ゴルフやるんやけど空いてない?」という正岡先輩の一言から、「ええですよ!」の一つ返事で今日のサンセットヒルズカントリークラブでのゴルフを迎えた。前日のゴルフでは、寒くて吹雪いてイップスまみれのコンディションとしてはかなり最悪だったが、今日は大晴天が広がり1月末の真冬にして贅沢過ぎる最高のコンディション・・・。結局、この指とまれ的な急の強引な集合の掛け方から3人から6人に増えてのラウンドを迎えた本日・・・。何も考えずに集った面々を見てみると、偶然にも松山JC2009年度~2014年度歴代専務理事だったのだ。そんな偶然が重なる中、OUTコース1番ホールから朝一のティーショットに臨んだ。本日の結果や如何に・・・。

前半は想像通りのイップスに見舞われて、体力を消耗しまくった私だが、食事をアホ程食べまくった後半からはハーフショットの技術でイップスを克服することができた。そんな本日の私の成績はOUTコース56、INコース46、合計102であった。こうして、今日を機に松山JC歴代専務理事ゴルフ会を立ち上げるはじめの一歩となった笑顔溢れるプレゴルフ会は、ストレスも解消できる最高のコンディションでのゴルフとなった。

P.S.:ラウンドを共にした先輩諸兄の皆様、今日一日大変お世話になりました。ラウンドメンバー3人ともが同じ102点(正岡53・49、黒田48・54、門屋56・46)というスコアは人生初の出来事でした。次回が記念すべき第1回目の松山JC歴代専務理事ゴルフ会の本番です。2月末にやりますので、2009年度~2019年度までの歴代専務理事のみなさん、みんなのゴルフの参加をまっとるけん!!!

 


『恒例の家族焼肉の会』

5日前から約束していた門屋家家族焼肉の会・・・。ゴルフが終了してまもなく、焼肉じゃんじゃかへと向かった。2日間ゴルフで疲れた体に、肉肉肉で栄養補給して明日に備えることができたのであった。


『食後のゴルフシュミレーター』

焼肉後は、自身の部屋に集まりゴルフシュミレーターでストレス発散に臨んだ子どもたち・・・。ゴルフにはじまりゴルフに終わる日曜日となりました。