松山道後ライオンズクラブ 1月ゴルフ例会2022/01/14 6:16


『令和4年初の松山道後ライオンズゴルフ例会』

1月13日(木)、道後ゴルフ倶楽部にて、松山道後ライオンズクラブ 1月ゴルフ例会が開催された。令和4年初のゴルフ例会となる。私自身、昨年の7月のゴルフ月例以来の参加(←その時の様子はこちら)となるが、随分と久しぶりのように感じた。全国的にも寒波となる今日この頃・・・。今日の寒さはいつもと違い、手足先が痺れて体の芯まで冷え続ける極寒のやつ。齊会長が着用している赤色のゴツイやつは、以前私が着ていたもので、時折自分と重なってかなりの違和感を漂わせている。令和4年度初のゴルフ例会は、記念撮影を撮った後にINコース10番ホールのティーショットから幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

今日は色んな事を試しながらラウンドに臨んだ私・・・。飛ばないアイアンの秘策を前日の自宅シュミレーターで調整した。が、しかし、やはりラウンドに出ると、思った距離が飛んでくれないのである。寒さとマッスルバックがマッチングして、インパクト時にツーンとした鈍痛が手に大きな衝撃を与えてくる・・・。まだまだ修練が足らないようだ。そんな寒さとアイアンに苦しめられた本日の私のスコアは、OUTコース48、INコース45の93で順位が11人中8位(ニアピン賞×①・ベストグロス賞)。一方、齊会長のスコアはOUTコース54、INコース51の105で順位が11人中なんと優勝だった。こうして、令和4年初となる松山道後ライオンズクラブのゴルフ例会は、90歳と半年を迎える親父の優勝から幕を開けたのであった。

P.S.:親父、先日の第750回あすなろ会(←その時の様子はこちら)からの連覇、おめでとう。また、今日も元気にゴルフができてよかったな。松山道後ライオンズクラブ ゴルフ会員の皆様、本年もよろしくお願い致します。

 


『優勝の弁』

来月中旬より、体の一部を調整をしなければならない親父・・・。それまで元気にゴルフをやることを表明してくれた。まー親父、先日も92点を出したんやから大丈夫よ。いつまでもみんなの元気印、そして驚異の鉄人ブリを発揮して頂戴ね。優勝、おめでとう。