松山道後ライオンズクラブ 7月ゴルフ例会2021/07/09 6:23


『ゴルフ委員会、川内に集結』

7月8日(木)、松山ゴルフ倶楽部にて、松山道後ライオンズクラブ 7月ゴルフ例会が開催された。7月より、宮崎体制から中村体制へバトンが受け渡され、65周年を見据えた松山道後ライオンズクラブが歩みだす。ゴルフ委員会としても、シングルプレーヤーであるL〇山たけーし委員長は前期に次いで今期も引き続いて担うとともに、副委員長として新たにイケメンコンビL井上&L松本のスリートライアングルで構成される。先月、90歳を迎えた齊会長も明日2回目のワクチン接種を控えた身であるが、「わしが来たら雨が降らん!」と豪語してゴルフ委員会みんなの機運を高めてくれた。今日から初参戦となるL平松エリサちゃんを迎える中、INコース10番ホールのティーショットから幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

昨日開眼したアドレスを守りながら、難関コースを進めていく私・・・。前半戦はダフることなくいい感じでラウンドすることができた。しかしながら、後半戦に突入してからOBの連発に苦しめられ、強敵松山ゴルフ倶楽部の洗礼を受ける形となった。突如降る雨にも苦しめられたそんな本日の私のスコアは、OUTコース49、INコース42の91で順位が18人中10位。一方、齊会長のスコアはOUTコース61、INコース55の116で順位が18人中14位(ニアピン賞)だった。こうして、時折自己主張してくる雨に打たれながらも、今期のスタートに相応しく和気藹々と信頼関係も親睦も深め合うことができたのであった。

P.S.:L仙波隆さん、優勝おめでとう。今日から初参加のL平松エリサちゃん、今後ともよろしくね。

 


『栄えある優勝に輝いた者(やればできる)』

今日はゴルフ委員会のスタートとして、ハンディもそれぞれ元通りとなる。が、しかし、自己申告のゴルフであるがかなりの意義が唱えられた。オフィシャルハンディ修正があり、かなり順位が右往左往したが、43・46=89でラウンドしたL仙波隆さんが栄えある優勝に輝いた。難関コース松山ゴルフ倶楽部で80台はすごいぜ。優勝、おめでとうございます。