第750回あすなろ会2022/01/09 6:12


『令和4年のあけおめショット』

1月8日(土)、松山ゴルフ倶楽部にて、第750回あすなろ会ゴルフコンペが開催された。令和4年一発目となるあすなろ会も、仲良く親子で参加する・・・。齊会長におかれては、今日が今年初のゴルフとなり、私は今年2回目のゴルフで松山ゴルフ倶楽部の連チャンとなる。朝一は霜が降りて、銀世界掛かった景色と少々肌寒さもあったが、コンディション的には恵まれている方である。第750回あすなろ会は、INコース10番ホール(白)から村田会長のティーショットより幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

今年1回目の松山ゴルフ倶楽部のラウンド(←その時の様子はこちら)から調子が良い私・・・。みんなには言えないが、目に見えないコツを掴んでいるのである。そんな自信の通り、ティーショット、アイアンショット、バンカーショット、アプローチからパターまで、上から下までいい感じでラウンドすることができた。そんな本日の私のスコアはOUTコース41、INコース40の合計81で16人中2位(ニアピン賞・ベスグロ賞)。一方、齊会長のスコアはOUTコース41、INコース51の合計92で16人中なんと優勝(バーディー賞×①・ドラコン賞×②)だった。こうして、門屋組で親子でワンツーフィニッシュとなった令和4年初のあすなろ会は、ラウンド終了後のご満悦な親父の顔が印象的なものとなったのであった・・・。

P.S.:本日共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。親父、優勝おめでとう。数え年ならエイジシュートよ。今年は91歳の年となるが、昨年と同様に驚異の鉄人ぶりを発揮して頂戴ね。

 


『令和4年一発目の優勝者』

「今日はよー飛んだわい!」と満面の笑みでクラブハウスに帰ってきた親父。同ラウンド者もビックリ仰天のハーフ41を叩き出した。私のスコアが41・40=81、ハンデ12で69。親父のスコアが41・51=92、ハンデ34で68。1点差で親父に軍配が上がった。ご満悦で勝利のアイスクリームを食べよる姿が印象的だった。親父、優勝おめでとう!!!