2022年度カジキングカップ2022/01/04 6:23


『新春、朝一ミーティング』

1月3日(月)、2022年の幕開けに際し、松山ゴルフ倶楽部にてカジキングカップが開催された。ちょうど1年ぶり(←1年前の様子はこちら)の開催となる。カジキングカップとは、松山青年会議所のお祭り(←その時の活躍はこちら)を力強く牽引してきた梶木先輩ことカジキングのことが、好きでたまらないダーマス先輩が史上最大限に運営するゴルフコンペのことである。昨年と同様に、歴代祭り委員長であるダーマス先輩並びに永遠の事務局長クロマニヨン先輩の段取りの下、多くのJAYCEEたちが川内に相集った。総勢19名のカジキングカップは、OUTコース&INコースに分かれて、闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に!!!

朝一ミーティングの際には寒くて寒くてしょうがなかったが、スタートすると気温も上がり、風も強くなくほどよいコンディションとなった。が、しかし、自身の2022年度新春初打ち一発目は、残念OBの発進となる。これでは1年間のゴルフライフに傷が付くがな・・・。と思っていたのも束の間、激難名門川内にしては安定的なスコアで駒を進めることができた。そんな2022年度初打ちとなる本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース44の計87で順位が19人中3位(ニアピン×1)。そして、栄えある優勝に輝いたのは、ぺリアデラッキー横×横先輩だった。こうして、カジキングを中心とするカジキングカップは、終日笑いと笑顔が川内から波紋のように拡がっていったのであった。

P.S.:先輩諸兄の皆様、お年玉をいっぱいいただき、ありがとうございました。

 


『カジキング挨拶&2022年度シニア会長挨拶』

「頑張りましょう!」の一言のみの短文挨拶を交わしたカジキングと、1月1日をもって2022年度松山JCシニアクラブ会長となったジンジンジンさんから挨拶が行われた。これから、おもしろい2022年度松山JCシニアクラブがスタートします。


『OB率高しのOUTコース1番ホール』

「頼む!絶対にOBだけはせんでくれ!」と守護霊様に頼みながら打ったボールは、右の林へと消えていった・・・。2022年度幕開け一発目はOBでした。チキショー!!


『栄えある優勝に輝いた者』

栄えある優勝に輝いたのは、ぺリアデラッキー横×横先輩だった。さすが、ぺリア先生に懐かれとる~。お見事優勝でした。


『お年玉をいただきました』

優勝されたぺリアデラッキー横×横先輩と、雨男マスクマンからお年玉をいただいた。新年早々、御利益がありそうなわい。本年も昨年と同様に、社業にゴルフにプライベートによろしくお願い致します。