信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第25戦(田井のう杯)2022/01/13 6:23


『福男&ボンビー男AGAIN』

1月12日(水)、松山ゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第25戦(田井のう杯)が行われた。昨年の闘い(←その時の様子はこちら)から年を跨ぎ、令和4年初となるのイッパチゴルフ会が幕を開ける。この1ヵ月間で、ゴルフの修練を積み上げた者、迷走しまくっている者、右肩上がりに上り調子の者、何をやっても駄目な者が浮き彫りとなり、福男とボンビー男のすみ分けがはっきりとされた。二日前の萩野会(←二日前の様子はこちら)で「笑顔」というキーワードを学んだにも関わらず、まったく学習能力がないキノコ隊長とクロマニヨン・・・。前回優勝者のヒデブを囲んで記念撮影を撮った後、INコース10番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされた。さて、本日の結果や如何に!!!

課題のカス当たりアイアンショットを見直して臨んだ本日・・・。が、しかし、やはりカス当たりは今日も続いてパーオン率を大きく低下させた私・・・。そのせいで、上り調子のハギノ鉄人と何をやっても駄目なキノコ隊長に寄せワンで喰らい付くのが精いっぱい。だが、失敗をリカバリーできたことで、何とかスコアを崩さずにホールアウトすることができた。そんな私のスコアは、OUTコース44、INコース42、合計86で6人中なんと優勝(ニアピン賞×①)。こうして、結果は最初の写真撮影から見えていた笑顔と笑いを絶やさなかった私に軍配が上がり、令和4年初のイッパチカップ(田井のう杯)を制することができたのであった。

P.S.:次回のイッパチカップは、2022年2月11日(金)建国記念日となります。連続幹事のレスキュー田井のう幹事、よろしくお願いします。令和4年も引き続きよろしくお願い致します。

 


『8回目の優勝に輝いた僕』

第25戦(田井のう杯)を制したのは、歴代8回目の優勝となる私だった。レスキュー田井のうさんの采配で、再び最下位となったレスキュー田井のうさんが次回幹事ということに・・・。次月も、よろしくお願いします。

【イッパチカップの軌跡】←1回目から3回目まではコンペ形式にしてなかった。
第 4 回優勝者:門屋 光彦
第 5 回優勝者:門屋 光彦
第 6 回優勝者:門屋 光彦
第 7 回優勝者:日野 英典
第 8 回優勝者:門屋 光彦
第 9 回優勝者:日野 英典
第10回優勝者:田井能 範定
第11回優勝者:門屋 光彦
第12回優勝者:桑原 涼一
第13回優勝者:日野 英典
第14回優勝者:山田 健次郎
第15回優勝者:田井能 範定
第16回優勝者:桑原 涼一
第17回優勝者:武智 慧
第18回優勝者:桑原 涼一
第19回優勝者:門屋 光彦
第20回優勝者:門屋 光彦
第21回優勝者:桑原 涼一
第22回優勝者:黒田 尚樹
第23回優勝者:田井能 範定
第24回優勝者:日野 英典
第25回優勝者:門屋 光彦