信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第24戦(ハギノ鉄人杯)2021/12/18 6:28


『泣いても笑っても今年最後のイッパチゴルフ会』

12月17日(金)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第24戦(ハギノ鉄人杯)が行われた。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から1ヵ月半が経過し、ついに令和3年最後のイッパチゴルフ会となる。今年は本当にイッパチメンバーと多くのラウンドを共にした。多くのラウンドを共にした分、様々な性格や癖、さらにはゴルフのレベルもわかってきた。今日は久しく寒波が訪れるとの事で、防寒対策を入念にしながらのラウンドとなる。いつもの記念撮影を撮った後、INコース10番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされた。さて、本日の結果や如何に!!!

実はかなり安定してきた私のゴルフ・・・。きっかけは1週間前の福岡出張時(←その時の様子はこちら)の上がり3ホールからである。いかに、アドレスとグリップが大切なのかを身に染みている今日この頃。前半のショートホールで+3を叩いてしまったのが残念だが、今日は自身にとって安定したゴルフとなったのは言うまでもない。そんな私のスコアは、OUTコース41、INコース43、合計84で7人中6位(ニアピン賞×①)。そして栄えある優勝に輝いたのは、4回目の優勝となる新居浜の地で「安全文化への提言・安心を創る」がキャッチーのヒデブさんだった。優勝、おめでとうございます。こうして、泣いても笑っても今年最後の取切戦を制したヒデブさんを称えるとともに、来年更にイッパチカップを加速させることを誓い合ったのであった。

P.S.:次回のイッパチカップは、2022年1月12日(水)となります。レスキュー田井のう幹事、よろしくお願いします。令和3年、大変お世話になりました。

 


『栄えある4度目の優勝に輝いたヒデブ』

第24戦(ハギノ鉄人杯)を制したのは、歴代4回目の優勝となる新居浜の地で「安全文化への提言・安心を創る」がキャッチーのヒデブさん(47・45=92)だった。優勝、おめでとうございます。ハギノ鉄人の采配により、最下位だったレスキュー田井のうさんが次回幹事ということになった。来年、よろしくお願いします。

【イッパチカップの軌跡】←1回目から3回目まではコンペ形式にしてなかった。
第 4 回優勝者:門屋 光彦
第 5 回優勝者:門屋 光彦
第 6 回優勝者:門屋 光彦
第 7 回優勝者:日野 英典
第 8 回優勝者:門屋 光彦
第 9 回優勝者:日野 英典
第10回優勝者:田井能 範定
第11回優勝者:門屋 光彦
第12回優勝者:桑原 涼一
第13回優勝者:日野 英典
第14回優勝者:山田 健次郎
第15回優勝者:田井能 範定
第16回優勝者:桑原 涼一
第17回優勝者:武智 慧
第18回優勝者:桑原 涼一
第19回優勝者:門屋 光彦
第20回優勝者:門屋 光彦
第21回優勝者:桑原 涼一
第22回優勝者:黒田 尚樹
第23回優勝者:田井能 範定
第24回優勝者:日野 英典


『イッパチ会忘年会』

令和3年はとにかくゴルフをやりまくったイッパチ会・・・。コロナが落ち着いている今日この頃。忘年会をANAクラウンプラザホテル松山 石鎚にて、美味しい鉄板焼きでこれまでの歴史を振り返ったのであった。最高の仲間っす。