信頼を築けるれ~べ~君との親睦ゴルフ_第3弾2021/12/10 6:23


『天気良好、腕最悪』

12月9日(木)、ザ・クイーンズヒルゴルフクラブにて、信頼を築けるれ~べ~君との親睦ゴルフ_第3弾を行った。昨夜(←昨日の様子はこちら)、福岡の夜でかけがえのない時間を過ごすことができた私たち・・・。今日のゴルフに向けて、鼻息を荒くしていた。天気は良好で、気温も比較的暖かい朝を迎え、一日お世話になったANAクラウンプラザホテル福岡に別れを告げて、30分ほどの距離のあるザ・クイーンズヒルゴルフクラブに向かった。私にとって初ラウンド場所となる今日この頃・・・。決して負けられない親睦ゴルフは、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

ドライバーショットはそこそこ良い。しかしながら、アイアンのセカンドショットがチョイ悪い。さらに追い打ちをかけて、パターが超悪い。松山のゴルフ場とは一味違うアンジュレーションがきついグリーンに翻弄された。終日、グリーンに翻弄されたパット数はなんと39パット。今日で今年170ラウンドという節目となるゴルフは、OUTコース50、INコース42で92だった。こうして、「来年は松山でやろう!」と繋がったれ~べ~君との親睦ゴルフは良き機会となり、ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ→福岡空港→松山空港→自宅へと無事帰省することができたのであった。

P.S.:2日間に渡り、大変お世話になりました。

 


『ランチタイムに突入』

ランチタイムでは、松山ではなかなかお目にかかれない一品料理をチョイスした。イカシュウマイをはじめさつま揚げ各種、ワカサギのテンプラ、豚足の4品である。私用に、筋肉つまみとして地鶏をチョイスしてランチタイムを終了した。県外のゴルフはコレが醍醐味。


『上がり最終2ホールの謎の通路』

どう見てもバンカーなのだが、これはカート道なのだという。この景色もなかなか松山では見られない光景。バンカーではないらしいっす。今日も楽しくラウンドすることができました。おかげさまで、今日で今年170ラウンドとなりました。