信頼を築けるいよぎんとの親睦ゴルフ2021/12/18 18:05


『大寒波の中で・・・』

12月18日(土)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築けるいよぎんとの親睦ゴルフを行った。昨年の11月にゴルフを行って以来(←昨年の様子はこちら)の1年ぶりのラウンドとなる。この1年間、コロナのせいでゴルフの予定を組んでは延期、また延期と繰り返していた。今日もよもや大寒波のせいで・・・、となりそうな予感だったが、日頃の行いが良かったのか寒いながらも良きコンディションを手に入れることができた。1年間の振り返りと共に、コロナで止まった時を取り戻す親睦ゴルフは、OUTコース1番ホール(白)から幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

寒いと思っていた前半戦は、意外や意外にポカポカ陽気に包まれていた。そんなホッコリ状態の我々を横目に、3番ホールから4番ホールへの道中に存在する4頭の鹿たちがこっちを見ていた。ドライバーショットをはじめアイアンもいい感じだったのだが、4番ホールのバンカーにつかまり、調子の良いリズムが狂ってしまった。その後もラウンドメンバー全員がバンカーtoバンカーとすべてのホールのバンカーに苦しめられるとともに、後半戦ではポカポカ陽気が激寒風強に激変して大きく調子が悪くなった。そんな寒さで手先が悴みまくった本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース46で90だった。こうして、スコアとコンディションは激寒だったが、来年へとつながる素晴らしき信頼を築けるいよぎんとの親睦ゴルフとなったのであった。

P.S.:もう12日で今年も終わりますが、2021年度も大変お世話になりました。