信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第25弾2022/01/11 6:23


『笑った組と素っ気ない組の違い・・・』

1月10日(月)成人の日、門屋組創業112年(イイね)の日、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第25弾を行った。昨年の闘い(←その時の様子はこちら)から2週間が経過し、丑の年から寅の年を跨いで令和4年度初の激しいバトルが再び繰り広げられる。今日も昨日と同じく、文句の付け様がない最高のコンディション・・・。が、しかし、いつものルーティン化されているプレー前の記念撮影でひとつの違和感が見られた。それは、プレー前から笑っている組と素っ気ない組である。新年早々にこの雰囲気がどのような形で影響するのか・・・。そんな各組の令和4年を占う闘いは、OUTコース1番ホール(青)より幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

今日の私の課題は、今年3連戦を終えて見えてきたアイアンのカス当たりをどうにかすること。ハンドファースト、ダウンブローという言葉が脳裏に浮かぶが、言葉の通りにはならずにカス当たりの連発が続く・・・。また、アイアンのカス当たりに続き、3番池越えショートのバンカー、続く4番ホールグリーン上に存在する蟻地獄バンカーにハマり、大叩きを喰らってしまった。一方、昨日のエリエール月例杯において2回目の優勝に輝いたすこぶる調子の良いハギノ鉄人、そして先日の愛媛ゴルフ倶楽部で優勝に輝いたキノコ隊長、さらには前回優勝するも全く良いところが見当たらないクロマニヨン先輩のプレーにも注目が集まる。いつも通りのワーワーキャーキャー言いながらの本日の私のスコアは、OUTコース48、INコース41の計89だった。こうして、プレー前の写真の顔の通りに、笑った組と素っ気ない組に分かれ、福男とボンビー男のレッテルが貼られたのであった。

P.S.:昨年度は大変お世話になりました。今年度も引き続き、よろしくお願い致します。笑う門には福来る!!!ですよ、パイセン!!