全国商工会議所観光振興大会 えひめ松山大会 第4回分科会部会2022/01/11 15:45


『小池部会長挨拶』

1月11日(火)、松山商工会議所 4階 会議室にて、全国商工会議所観光振興大会 えひめ松山大会 第4回分科会部会が開催された。第4回分科会部会の開催に先立ち、部会長(小池 正照 氏)より開催ご挨拶が行われた。全国商工会議所観光振興大会は、2004年度から毎年度1回、全国各都市で開催している大きな大会で、2020年度の那覇大会は新型コロナウイルス感染症拡大により延期となったが、昨年の12月6日~8日に全国商工会議所観光振興大会 2021 in おきなわ那覇(←その時の様子はこちら)がハイブリットながらも無事成功裏に開催を迎えることができた。おきなわ那覇大会から友情のバトンを受け渡されたえひめ松山大会・・・。開催予定である2022年6月1日(水)~3日(金)に向けて、分科会部会一丸となって意見交換並びに企画の精査に尽力したのであった。

本日は全国商工会議所観光振興大会 えひめ松山大会 第4回分科会部会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。現在も猛威を振るっている新型コロナウイルスという大きな壁が立ちはだかる中で、withコロナを見据えて地域一丸となって我が観光資源を本気・本音で発信していくことは必要不可欠であります。えひめ松山大会に向けて、野村副委員長・小池部会長をはじめ分科会部会がワンチームとなって、これまで想像したことのないワクワクする分科会を生み出していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

P.S.:運営に際し、松山商工会議所事務局の皆様、大変お世話になりました。