信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第54弾2022/11/03 6:15


『雨男vs私:GOGOバーvsYイマジョー』

11月2日(水)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第54弾(←前回の様子はこちら)が行われた。1ヵ月前より、最近ゴルフが楽し過ぎてしょうがないGOGOバー君からの誘いがあり、「よっしゃ、じゃーやるか!」と、その後にも指名通知が発行された。一人目の刺客は、誕生日が7日違いの我がライバルである雨男マスクマンで、二人目の刺客は最近130点切りを果たし、ゴルフ発展途上中のYイマジョーである。今日の闘いの構成として、私vs雨男マスクマン、GOGOバーvsYイマジョーの一騎打ちとなる。今日が猛烈に暑すぎて、場違いな激厚ウェアを着てきてしまい、朝から調子が狂いまくりの中、INコース10番ホール(白)から闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に!!!

月曜日と火曜日に筋トレを頑張り過ぎたせいか、全身筋肉痛に悩まされていた私・・・。スタート時、雨男マスクマンからも「調子が悪いんよ!」とぼやきが入り、変な感じからスタートを迎えた。最近ゴルフが楽しくてしょうがないGOGOバー君の初手のショットは、少しペラ球ではあったが、なんと期待を裏切る210ヤードショット・・・。続く、Yイマジョーが放ったドライバーショットは、左の風の谷へと消えていった。「調子が悪いんよ!」と言っていた雨男マスクマンのボールは、変なところに当たっていたものの、そこそこの230ヤードショットが炸裂。そして最後に、全身筋肉痛の私のショットは、自分でもビックリするくらいのスーパーショットが炸裂した。一進一退の攻防が続いた本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース39で計81だった。こうして、「2倍よ2倍!」から劇的な逆転劇を果たすことができた信頼を築けるJAYCEEの親睦ゴルフは、高笑いする者、悔しい者、再び練習に燃える者に分かれる素晴らしきゴルフとなったのであった。

P.S.:また、やりましょう。雨男マスクマン、いつでもかかってきなさい。

 


『9月月例優勝の盾と賞品』

あの時以来にサンセットヒルズカントリークラブ(←その時の様子はこちら)に訪れた。今日はあの時以来として、9月月例杯の盾と賞品をいただいた。嬉しいっす。