信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第34弾(ゴルフ30)2022/11/04 5:17


『久しぶりの激しい闘い×ゴルフ30』

11月3日(木)文化の日、愛媛ゴルフ倶楽部にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第34弾(ゴルフ30 44周年記念ゴルフコンペ)を行った。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から1ヵ月と2週間が経過し、お互いの実力向上を確かめ合うとともに、プライドとプライドがぶつかり合う激しい闘いの時がやってきた。この日を迎えるまでには色々な物語があったが、まずは1ヵ月と2週間前に萩野会の予定が確定し、その後、雨男マスクマンより「11月3日のゴルフ30のコンペに出ようや!」との誘いがあった。が、しかし、萩野会が入っていたため「残念じゃが、その日は無理なんよ!」と答えた私・・・。そんなやり取りから更に時が過ぎて昨夜の事、なんと我々が予約したゴルフ場とゴルフ30開催の開場が同じの愛媛ゴルフ倶楽部というではないか・・・。しかも我々の後ろの組からというおまけつき・・・。小池ペーパー先輩の計らいにより、我々もゴルフ30 44周年記念ゴルフコンペに参加させてもらったというのが流れである。そんな感じから幕を開けた本日の萩野会は、長老のキノコ隊長が幹事役の中、KINGコース1番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

昨日のラウンドのおかげで、イイ感じのスタートを迎えることができた私・・・。続く、実に1週間ぶりのゴルフという普通の人なら1週間でも早く、彼にとってはかなりの間が空いたとされるハギノ鉄人。久しぶりと言うだけあって、正真正銘のペラボール(ハギノボール)が続出していた。また、グリップの握り方を変えておかしくなったキノコ隊長といつもの調子のクロマニヨン・・・。背中にはKINGボンビーが憑りついていた。後半戦でかなり集中力が切れてしまった本日の私のスコアは、KINGコース40、PRINCEコース45で計85で94人中41位だった。こうして、超絶激しい闘いは、落ち着いたところに落ち着いたいつも通りの萩野会となったのであった。

P.S.:今日もいっぱいの幸せをありがとう。そして、ゴルフ30 44周年記念ゴルフコンペのご開催、誠におめでとうございました。急遽、参加させてもらって恐縮です。引き続き、よろしくお願いします。

 


『おわかりいただけただろうか・・・』

辱めもなく主張する大きな大きなブラックホールが朝一にそこにあった。名誉のために誰の窓とは言わないが、奇跡の朝一ショットからの幕開けとなった。ナイスショット!!!