信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第33弾2022/09/22 6:13


『台風一過の真剣勝負』

9月21日(水)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第33弾を行った。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から1ヵ月が経過し、お互いの実力向上を確かめ合うとともに、プライドとプライドがぶつかり合う激しい闘いの時がやってきた。私自身、北海道からの激しい7連戦ぶりとなるゴルフとなる。一方、昨日からの奥道後ゴルフクラブ連戦となるハギノ鉄人は今日の日に向けてかなり鼻息が荒かった。そして、第31弾(←その時の様子はこちら)の闘い以降、悔しさをバネにして無双状態に突入しているキノコ隊長に、北海道3連戦以降ボロボロとなっているクロマニヨン・・・。今日は4人の中で最年少となる私が幹事役ということで、誰が誰のペアになるのかが超気になる激しい闘いは、OUTコース1番ホール(青)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

台風14号通過のせいで、2回のゴルフをすっ飛ばしていた私・・・。そのゴルフがなかっても、自室でイメージトレーニングに勤しんでいた。その甲斐あって、ドライバーは超安定、アプローチもワンピン以内、バンカーも超キレッキレ、パットは最高と何も言う事なし状態で駒を進めていった。一方、私を意識し過ぎたのかパットで調子がすこぶる悪かったハギノ鉄人に、誰もが認める安定的にボンビーだったクロマニヨン。そして、本日おろしたてのミズノのアイアンで臨むも、慣れてなかったのかまだ本調子ではなかったキノコ隊長。すべてにおいて、マネジメントに成功した本日の私のスコアは、OUTコース37、INコース41で計78だった。こうして、大きく泣き崩れた者、ガハハと高笑いする者に命運が分かれた萩野会となったのであった。

P.S.:次回までには更に強くなっとくよ。