信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第32弾2022/08/18 6:01


『記念すべき今年100ラウンド目』

8月17日(水)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第32弾を行った。前回の激しい闘い(←その時の様子はこちら)から1ヵ月と1週間が経過し、プライドとプライドがぶつかり合う激しい闘いがやってきた。私自身、今日で今年記念すべき100ラウンド目となり、今年を占う節目の時を迎える・・・。一方、たぶん連戦で100ラウンドは優に超しているハギノ鉄人と携帯電話を海ポチャしたクロマニヨン・・・。そして、前回ホストにも関わらずズタボロのボロ雑巾となったキノコ隊長・・・。今回、キノコ隊長のリベンジは成功するのか。今日はハギノ鉄人幹事の下、鼻息荒い者同士による激しい闘いは、OUTコース1番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

今日の100回記念に向けて秘策を仕込んできた私・・・。ここ最近、パットの調子が悪いので、一つ前に活躍した三浦技研のセンターシャフトのネオマレットパターに入れ替えてきた。また、グリップの持ち方もオーバーラッピング→クロウグリップに変更し、「今日こそやってやるぜ!」と意気込んで臨んだ。結果、パター変更して良かった場面は多々あった。またリベンジに燃えるキノコ隊長は、手が付けられないほど好プレーが続く・・・。そして、ハギノ鉄人もたぶん自己ベストタイの予感に、クロマニヨンもいつもとは何かが違う好プレーが続いた・・・。そのままキノコ隊長が走り切った本日の私のスコアは、OUTコース39、INコース41で計80だった。こうして、パープレイで自己ベスト更新を果たすことに成功したキノコ隊長(37・35=72)を称え合う萩野会となったのであった。

P.S.:自己ベスト更新のキノコ隊長、おめでとうございます。また、ハギノ鉄人も自己ベストタイ(41・37=78)おめでとう。ゴルフ始めてたった2年半はすごいよ。いや~、レベルが高いですな。俺とクロボンは80台で凡人よ。