起工式(ラルステージ久米駅前)2022/09/21 6:13


『修祓の儀』

9月20日(火)、(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事の起工式を執り行った。奇跡的にも昨日に台風14号が過ぎ去り、台風一過の中での大晴天を手に入れることができた本日・・・。台風明け、自身にとっても自宅引きこもり明けとなる天候良し、人良し、土地良しの3良しをいただく最高の起工式日和の中、マル留法被を身に纏った設営隊によって起工式の設営が成され、その後、本工事に関わるすべての皆様がお集まりの中、神事は速やかに執り行われたのであった・・・。

神事は工事の安全をお祈りする祝詞奏上、次に設計・監理者が執り行う忌鎌(いみかま)、お施主様が執り行う忌鍬(いみくわ)、そして鎮め物埋納の儀からの施工者による忌鋤(いみすき)が執り行われ、一人ひとりが玉串(たまぐし)を奉奠(ほうてん)し、2礼2拍手1礼にて安全を祈願をする。結びに神職様の乾杯の音頭により、工事に関わる全ての皆様と共に工事の安全とご健康とご多幸を祈念してポンジュース拝戴を執り行った。こうして、(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事の起工式を滞りなく執り修めることができたのであった・・・。

本日は、(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事の起工式を滞りなく執り修めることができましたこと、誠におめでとうございます。心からお慶びを申し上げます。これから、設計・監理であります株式会社ニュートピアプランニング様による力強いリーダーシップの下、安全・衛生・品質管理を徹底して、綿密な協力態勢で取り組んでいく所存です。また、現場監督であります木村所長を筆頭に、ここに住まう方々にとって最高の建物が提供できるように、現場一丸となって施工に取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

P.S.:起工式の設営班の皆さん、早朝からの台風明けの設営、大変ご苦労様でした。皆さんのおかげで、段取りよく起工式を執り行うことができました。ありがとうございます。木村所長、近隣対応と交通誘導を万全に、安全・衛生・品質管理の徹底のほど、よろしくお願い致します。

 


『ポンジュース拝戴』

日尾八幡神社神職様より心温かなお言葉を賜り、工事に関わる全ての皆様と共に、工事の安全を祈念してポンジュース拝戴を執り行った・・・。株式会社ニュートピアプランニング様による力強いリーダーシップの下、安全・衛生・品質管理を徹底して、綿密な協力態勢で取り組んでいく所存です。また、現場監督であります木村所長を筆頭に、ここに住まう方々にとって最高の建物が提供できるように、現場一丸となって施工に取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願い致します。


『今日からデビューのニュー祭壇』

心機一転でこれまでお世話になった祭壇と別れを告げて、今日の起工式よりニュー祭壇でデビューを飾った。これからの神事で大変お世話になります。


『ANAクラウンプラザホテル松山での直会』

起工式後は、ANAクラウンプラザホテル松山にて直会が行われた。これからの建設に際し、お施主様・設計監理者・施工者・関係各位の互いの気持ちをひとつにしたのであった。本日は誠におめでとうございました。