不要不急の外出を控えた日2022/09/20 6:14


『自室に引き籠って筋トレ三昧』

9月19日(月)敬老の日、本来ならば奥道後ゴルフクラブでダーマス先輩幹事の下に、第19回MJC増益会ゴルフコンペ(←前回の様子はこちら)を開催していたところだが、大風14号接近のため、昨日に引き続いて不要不急の外出を控える日とした。本日は敬老の日ということで、多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日とされている。おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとうございます。また本日は、日本の近代文学に多大な影響を及ぼした、明治時代を代表する文学者の一人である正岡子規の命日で、松山人にとって意味深い日でもある。そんな偉人に敬意を表して、英語学習から今日の日をスタートさせた。

祝日と言えど、今日は月曜日。月曜日と言えば、私の筋トレルーティンの大胸筋を虐めて虐めて虐めまくる日。英語学習の後は、いつものサーキットトレーニングに追加して、大胸筋を虐めるダンベルフライ→ダンベルプレス→ナロープッシュアップ→ディップスで大胸筋全体に刺激を追加した。台風14号通過からの1週間がはじまるが、明日に向けて日々鍛錬、健康づくりに身を焦がし、今できることを全部やる覚悟で楽しく過ごしていきたいと思う。

P.S.:まだまだ~!

 


『未来の自分を描く』

先日、松山商工会議所創立140周年記念事業~未来の仕事をえがく絵画・作文コンクール~のお題をいただいた私・・・。早速、対象年齢だったツインズに描いてもらうことに・・・。ツインズは黙々と未来の自分を描いていたのであった。


『ツインズの描いた未来予想図』

ツインズの未来予想図は描けたようである。次女のは、カフェらしきところでウェイトレスをしてるような絵。三女のは、動物園の飼育員ということで、ツインズの未来はまったく建築に興味がないことを示していた。「うー-ん!」まっいいか。