英語コーチング 第12セッション&英会話レッスン_第19弾2022/11/02 6:13


『英語コーチング 第12セッション』

11月1日(火)、前回の英語コーチング 第11セッション(←前回の様子はこちら)から10日が経過し、これまでの学習内容を振り返る第12セッションが行われた。前回から今回でちょうど折り返し地点を通過し、残す90日を切った状況となった。特に大きく変わった様子はないが、新たな教材となる対象レベルが英語初級~中堅私大レベルともいわれるキクタン4000と、キクタン英会話(海外旅行編)の二つをコツコツと継続して学んでいる真っ只中である。新たな単語に出会えた時には、思わず「ギョギョギョ」としてしまうが、これにも慣れてきたもので直ぐに対応できるレベルにもなってきた。本日のセッションは、前回と違いノンアルコールということで、気分もパフォーマンスもイイ感じだった。しかしながら、まだまだ英語学習も道半ば・・・。引き続いて、自身の弱点を克服しながら英語学習を行い、友人たちに自信を持って自慢できる景色まで登り詰めれるよう精進したいと思う。まだまだできるぜ。

P.S.:自分はもっとできるはず・・・と思いたい。

 


『現在メインの教材はこれだ』

中1~中3英語の文法を学べば、大概の英会話はできる・・・と言われたが、まだまだ自分の幅を持たせたいために、キクタン4000の教材まで手を出した私・・・。2月1日からはじまった英単語の学習もこれで教材が3つ目となった。これからは単語の幅を広げることが更なる英語力につながると思う。また、コロナ後にも威力を発揮するであろう英会話(海外旅行編)をメインに学習している。これまで訪れた海外旅行の事を思い返しながら、またこれから訪れるであろう海外旅行を思い返しながら、キクタン英会話でレッツレッスン!!!


『英会話レッスン_第19弾』

第12セッション後、英会話レッスン_第19弾が行われた。前回では、「リズムよく受け答えする」を目標にして英会話に臨んだ私だったが、二日酔いで気持ち悪すぎてまったく会話にならなかった。今回のがんばりたい目標として、「発音を意識する」をチョイスして臨んだ。rの巻き舌とlの舌を前歯につける、さらには唇を噛むvがまだまだネイティブのようにはならないが、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも続けて実践式の英会話レッスンに臨んでいくぜ。

P.S.:今日は海外旅行でのレストランのやりとりについて学びました。これで、何でも注文できるぜ。