英語コーチング 第11セッション&英会話レッスン_第18弾2022/10/21 17:50


『英語コーチング 第11セッション』

10月21日(金)、前回の英語コーチング 第10セッション(←前回の様子はこちら)から9日が経過し、これまでの学習内容を振り返る第11セッションが行われた。今回で英語コーチング180日プログラムのちょうど折り返し地点となったようで、2月1日から「今日から俺は!」(←その時の様子はこちら)と意気込んでから実に9ヶ月目に差し掛かろうとしている。「継続は力なり!」の言葉の如く、右も左も英語も単語もわからなかった私が、何とか英語を理解して会話ができるようになったことは夢のような気持である。今日のコーチングでは、昨夜アルコールをやり過ぎてしまった二日酔い満載の中ではあったが、リスニングや今後の学習内容についてのセッションを行うことができた。しかしながら、まだまだ英語学習も道半ば・・・。引き続いて、自身の弱点を克服しながら英語学習を行い、友人たちに自信を持って自慢できる景色まで登り詰めれるよう精進したいと思う。まだまだできるぜ。

P.S.:新たな教材がイイ感じです。

 


『二日酔いでのレッスン状況』

2月1日の時とは違って、かなり死臭漂う感じでレッスンに臨んだ私・・・。口角が下がり、ほうれい線が広がり、瞼が落ちて、かなり老けて見える。頭がガンガンするぜ。しかも、コンタクトレンズつけたまま寝ていたぜ。


『英会話レッスン_第18弾』

第11セッション後、英会話レッスン_第18弾が幕を開けた。前回(←前回の様子はこちら)では「口角を上げる」を目標にして英会話に臨んだ私だったが、今日は確実に終日口角が下がりまくっていた。今日のがんばりたい目標として「リズムよく受け答えする」をチョイスして、臨もうとしたが・・・、気持ちが悪く頭が痛すぎて2秒も3秒も返す言葉が詰まりまくった。英会話に臨む際には、良きコンディションが必要不可欠ということをよく理解することができた。まだまだ、ネイティブのような発音にはならないが、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも続けて実践式の英会話レッスンに臨んでいくぜ。

P.S.:今日は海外旅行のノウハウについて学びました。入国審査もバッチリだぜ。