信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第15戦(久保杯)2020/10/19 6:40


『新居浜の地に集った7名の有志』

10月18日(日)、新居浜カントリー倶楽部にて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第15戦(久保杯)が行われた。前回の熱い闘い(←その時の様子はこちら)から1ヵ月が経過し、イッパチゴルフ会の絆は確固として揺らぐことがない・・・。新居浜カントリー倶楽部へ訪れるのは3年半ぶり(←その時の様子はこちら)となる私・・・。当時はイップスまみれで、114打も叩きまくってゴルフにならなかった事を思い返した。そんな懐かしさを思い返す中、昨日とは打って変わって大晴天を手に入れた4連チャン目のゴルフは、INコース10番ホールからのティーショットで幕を開けた。さて、本日の結果や如何に・・・。

アイアンの当たりは、思っていた以上に良い当たりが連発して、いい感じでラウンドできていた・・・。しかしながら、+3、+5、+4というすべてバンカーで大叩きをしてしまった。思ってはいたが、すべて告白しよう。今、バンカーイップスなのではと・・・。バンカーに入ってしまうと、1打で脱出できないのである。そんな本日のバンカーイップスのスコアは、OUTコース48、INコース45、合計93で7人中5位だった。こうして、一昨日、昨日、今日すべて93という安定感抜群の4連チャン目のイッパチゴルフは、久しぶりに参加した者、ゴルフの腕が上がった者、不安定の者、飯を食い過ぎな者、向上心溢れる者、バンカーが苦手な者が集う、十人十色の個性が新居浜の地に集結したのであった。

P.S.:次回のイッパチカップは、2020年11月28日となります。私が幹事をしますので、どしどしご参加のほどをよろしくお願いします。

 


『競技終了後の表彰ミーティング』

7人しかいなかったが、点数は意外に横並び・・・。あとは上限なしのダブルペリアのハンディーがどれだけ付くかが勝敗の分かれ目となる。


『第15回の栄えある優勝者』

第15回の久保杯の栄えある優勝に輝いたのは田井能さんだった。ご優勝、おめでとうございます。実に、第10回で優勝した時以来の参加でした。

【イッパチカップの軌跡】←1回目から3回目まではコンペ形式にしてなかった。
第 4 回優勝者:門屋 光彦
第 5 回優勝者:門屋 光彦
第 6 回優勝者:門屋 光彦
第 7 回優勝者:日野 英典
第 8 回優勝者:門屋 光彦
第 9 回優勝者:日野 英典
第10回優勝者:田井能 範定
第11回優勝者:門屋 光彦
第12回優勝者:桑原 涼一
第13回優勝者:日野 英典
第14回優勝者:山田 健次郎
第15回優勝者:田井能 範定