信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第14戦(山路杯)2020/09/13 6:40


『日野ディフェンディングチャンピオンを囲んで』

9月12日(土)、松山国際ゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第14戦(山路杯)が行われた。前回の熱い闘い(←その時の様子はこちら)から2ヵ月が経過し、イッパチゴルフ会の絆はより強固なものとなっている・・・。昨日から心配だった雨は、やはり天気予報の通りにザーザー降り。雨雲レーダーで何度も確認するも、やはり雨・・・。終いには「誰ぞ、雨男は?」と、笑いながら仲間同士で擦り付け合う始末となる。そんな気心が知れる者同士、いつものように前回チャンピオンを囲んでの記念撮影を行った後、OUTコース1番ホールからの雨降りの中でのティーショットで幕を開けた。さて、本日の結果や如何に・・・。

自身にとっても松山国際ゴルフ倶楽部は2年ぶり(←2年前の様子はこちら)となる。2年前のイップスがまだ治りきってない時のスコアが96。今から振り返ると、あれから良く成長したもんだと、自画自賛だが自分で納得していた。コースはうろ覚え状態だったが、キャディーさんの仰せの通りにゴルフを展開することができた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース39、INコース41、合計80で11人中3位だった。こうして、ベストスコアを叩き出した者、いつも通りスコアが悪かった者、様々な想いが交錯するゴルフだったが、スタート3ホール後から大雨が綺麗に晴れてくれた実は晴れ男祭りの山路杯をラウンドすることができたのであった。

P.S.:次回のイッパチカップは、2020年10月吉日となります。久保幹事、次回はよろしくね。

 


『第14回の栄えある優勝者』

第14回の山路杯の栄えある優勝に輝いたのは山健さんだった。ご優勝、おめでとうございます。

【イッパチカップの軌跡】←1回目から3回目まではコンペ形式にしてなかった。
第 4 回優勝者:門屋 光彦
第 5 回優勝者:門屋 光彦
第 6 回優勝者:門屋 光彦
第 7 回優勝者:日野 英典
第 8 回優勝者:門屋 光彦
第 9 回優勝者:日野 英典
第10回優勝者:田井能 範定
第11回優勝者:門屋 光彦
第12回優勝者:桑原 涼一
第13回優勝者:日野 英典
第14回優勝者:山田 健次郎