信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第13戦(萩野杯)2020/07/11 17:40


『桑原ディフェンディングチャンピオンを囲んで・・・』

7月11日(土)、松山ゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第13戦(萩野杯)が行われた。イッパチカップでは、前回の熱い闘い(←その時の様子はこちら)のケツが幹事となり、題名に〇〇杯の名誉の冠が付く・・・。1ヵ月間、リベンジに魂を燃やすのだ。そんな中、今日も2日前と同じく6時30分から「やる?」「やらない?」の協議がLINE上で行われ、結果「やる」の選択肢の下、香川・新居浜・大洲・松山の各地から集結した。幹事役からの誤情報により、思い込みからのなんと松山国際ゴルフ倶楽部と松山ゴルフ倶楽部を間違えてしまう失態を犯してしまった一人・・・。名誉のため、その方の名前は伏せておくが、何とか10分遅れでOUTコースへの移動が成功し、しかも雨降らずの天気まで手に入れた私たちは、いつものように前回チャンピオンを囲んでの記念撮影を行った後、OUTコース1番ホールからのティーショットで幕を開けた。さて、本日の結果や如何に・・・。

10分遅れのスタートに加え、昼食無しのワンウェイを選択した私たち・・・。雨雲レーダーが15時近くに反応していたからだ。結果、上がり2ホールで霧雨に少し触れただけで無事に18ホールをラウンドすることができた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース46、INコース42、合計88で9人中6位だった。こうして、冷や汗をかく10分遅れのスタートも取り戻すことができたワンウェイゴルフは、笑顔と笑いと共に貴重な一日を過ごすことができたのであった。

P.S.:次回のイッパチカップは、2020年9月12日となります。山路幹事、次回はよろしくね。

 


『4回ぶりに栄えある優勝に輝いたガッツポーズの日野氏』

【イッパチカップの軌跡】←1回目から3回目まではコンペ形式にしてなかった。
第 4 回優勝者:門屋 光彦
第 5 回優勝者:門屋 光彦
第 6 回優勝者:門屋 光彦
第 7 回優勝者:日野 英典
第 8 回優勝者:門屋 光彦
第 9 回優勝者:日野 英典
第10回優勝者:田井能 範定
第11回優勝者:門屋 光彦
第12回優勝者:桑原 涼一
第13回優勝者:日野 英典