信頼を築ける仕事師との親睦ゴルフ2020/10/18 6:37


『合羽着用、雨降りの中で・・・』

10月17日(土)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける仕事師との親睦ゴルフを行った。安全と資材のプロ集団「仕事師」とバッタリ会ったのが、7ヵ月前の3月の事・・・。ゴルフ5で新しいギアを吟味中に再会した。「ゴルフ、やるんですね~。またやりましょう!」と何気なく交わしたことばから縁と縁が重なり、7ヶ月後エリエールの地で想いが実現したのである。今日はあいにくの雨模様だが、いつも馴染みの腹パン草むしり先輩、短パンボーイ先輩も集結する中、OUTコース1番ホールから闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

アスリートアイアン(T100s ブラックモデル)を引っさげて、今日の調子を伺いながらクラブを振る・・・。前半戦では、昨日のようなヘボショットとはならず、いい感じで芯を捉えながらパープレイで行っていた、、、が、しかし、最近苦手なバンカーにハマり、スコアを大きく叩き出してしまった。そこからの流れはいまいちで、アイアンの芯を大きく外していった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース49で93だった。こうして、雨降りの中ではあったが、明日へと繋げることができるとともに、仕事師との親睦を深め合うことができたのであった。

 


『ワンオンチャレンジ(緑)』

多分、これまでに20回以上は回し続けているエリエールゴルフクラブ松山のワンオンチャレンジ・・・。今日もワンオンに成功し、チャレンジする権利をもらった。「どうせ白だろ!」と思い、ガラガラと回してみると、なんと初めて緑色の玉が出てきた。


『緑(D賞)の恩恵』

初めて見る緑玉に今日一にテンションが上がった私・・・。D賞ということで、子どもたちも食べやすいノンフライの旨麺をゲットした。あのガラガラに、当たりが入ってますよ、皆さん!!!