信頼を築ける仁仁会での親睦裏ゴルフ2020/10/20 6:35


『ジャマイカMANのナイスショット』

10月19日(月)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築ける仁仁会での親睦裏ゴルフを行った。今日は2週間前の萩野会_第5弾の時に、偶然サンセットヒルズカントリークラブで出会ったミスター仁先輩より「19日、空いとんけ?」の言葉から決まった。自身にとっても5連チャン目となる体力の限界と、悩みに悩むバンカーイップスで体力的にも精神的にも不安極まりない状況だった。ワクワクしている者、不安極まりない者、いつも上手な者、数ヵ月ぶりのゴルフの者たちが集まる裏仁仁会は、OUTコース1番ホールから闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

出だしパーからの好発進も、3ホール目にバンカーで+3、4ホール目にもバンカー、5ホール目にもバンカーとバンカーに憑りつかれて再び大きく打数を稼いだ私・・・。打っても打っても、砂から1発で出ないのだ。後半の4番ショートホールにおいても、バンカーで4発も叩き、+5をマーク・・・。このバンカー病は長いこと掛かりそうな今日の私のスコアは、OUTコース50、INコース45で95だった。こうして、5連チャン目のツアー最終日も有耶無耶が残るゴルフだが、初90切りを果たしたジャマイカMANの健闘をみんなで称えたのであった。

P.S.:ミスター仁先輩、シュー兵ベイベー先輩、誕生日おめでとうございます。