第62回彦彦の会2020/10/21 6:35


『左納社長による実体験講演』

10月20日(火)、ホテル椿館にて、第62回彦彦の会が開催された。名前に彦しかつかない者同士による彦彦の会は、今年の2月開催以降、4月→6月→8月と、新型コロナウイルス感染拡大防止のために延期を余儀なくされていた。私自身も昨年の記念すべき第60回彦彦の会(←その時の様子はこちら)以降の10ヵ月ぶりの参加となる。2020年5月1日からスタートした筋トレダイエット企画のおかげで、「かなり痩せましたね~。見違えました。」と会員各位からの嬉しい言葉に酔いしれる中、本日の講師である株式会社あいテレビ 代表取締役社長(左納 和宜 氏)による「左と右の話」の面白プロローグからはじまり、「道の旅人になる」でお馴染みのスペインの巡礼路ヒストリーが語られたのであった・・・。

本日は第62回彦彦の会に出席させていただきまして、誠にありがとうございました。そして、9年前のスペインでの実体験をお話いただきました左納社長、本日のご講演、誠にありがとうございました。スペインに関しては、自身にとっても行ってみたい国ベスト3に入るところでしたので、今日の実体験を聴いて更に行きたくなった次第であります。新型コロナウイルス終息後には、「百聞は一見に如かず」の如く、自身の目で見て体感できることを楽しみにしております。本日もご尽力いただきました十河会長をはじめ事務局の皆様、本当にありがとうございました。次回の第63回彦彦の会においても、新型コロナウイルスに負けないよう更に親睦を深め合い、愛媛・松山・四国の発展と自己成長の場となりますことを切に願っております。本日の彦彦の出会いとご縁に、心から感謝致します。

 


『ソーシャルディスタンスが確保された懇親会』

左納社長の講演会後、ソーシャルディスタンスが確保された懇親会が開かれた。2020年2月以降の開催との事で、暫くぶりの彦彦の会員同士、政治、社会、コロナ、海外、各企業、今後の動向など、多岐に渡る話で花を咲かせた。


『半沢直樹大ヒットにつき・・・』

左納社長より、半沢直樹大ヒットにつき、「100倍返し饅頭」のお裾分けまでいただきました。私も2ついただきました。左納社長、本日のご講演、誠にありがとうございました。