信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第5弾2020/10/06 6:45


『萩野さんが存在しない萩野会』

10月5日(月)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第5弾を行った。前回の闘いから2週間が経過し、再び決戦の時がやってきた。が、しかし、主役の萩野さんが存在しない・・・。どうやら、スケジュールミスでダブルブッキングとなってしまったようだ。偶然ながら、前も後ろの組も知り合いで囲まれた最強晴天のゴルフ・・・。自身、今日が3連チャン目となる萩野さんが存在しない萩野会は、INコース10番ホール(バックティー)から闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

今日までの2ラウンドの課題はバンカー・・・。絶対にバンカーへ入れないようにマネジメントしながらラウンドしたおかげで、1度もバンカーにハマらなかった。しかしながら、後半の出だしOBに加えて、5番ホールで茎群に入ったボールを鎌の如く必死で刈るも一向に出る気配なく、痛恨の+5を叩き出してしまった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース50、INコース40で合計90だった。こうして、笑いと笑顔に溢れた萩野会_第5弾の親睦ゴルフは、今度こそ主役が登場するよう再び10月下旬に決戦の場が設けられたのであった。

P.S.:次回の萩野会_第6弾は、松山ゴルフ倶楽部の集いとなります。10月27日、楽しみにしております。萩野さん、今日はご馳走になりました。

 


『秋の訪れを感じる蟷螂拳と仮面ライダー』

13番グリーン内に突如出現したカマキリ君とバッタ君・・・。ボールが目の前を通り過ぎるも、まったく微動だにしなかった。秋の訪れを感じながらも、萩野会の闘いを眺めるカマキリとバッタに、思わず釘付けとなってしまった。火花の散る闘いに花を添えてくれた応援団の哀愁漂う横顔にシャッターチャンス。