2023年フジパートナー会・フジテナント連合会 スペイン流通事情視察(出国編)2023/09/25 11:22


『これから、スペインに向けて旅立ちます』

9月24日(日)、南イタリア・シチリア島流通事情視察(←当時の様子はこちら)から実に5年ぶりとなる、2023年フジパートナー会・フジテナント連合会 スペイン流通事情視察(出国編)の時を迎えた。私自身、スペインは初めての渡航となるので、ワクワク感が半端なかった。本日の主な動きとしては、スペインに向けての出国と機中泊のみとなる。松山、広島、岩国からそれぞれ各々が羽田空港を目指し、スペインに向けた搭乗手続き後の説明会と結団式から幕を開ける。松山空港→羽田空港→結団式を経て、約11時間50分の所要フライト時間をもって、トランジット先のフィンランドの首都(ヘルシンキ)に向けて飛び立ったのであった。

P.S.:本日より9日間、スペインへと旅立ちます。門屋組スタッフの皆さん、長期の出張となりますが、留守中、何卒よろしくお願い致します。帰国した頃には門屋組新社屋の外構工事も終わっとるかな・・・。

 


『井上会長挨拶』

松山・山口・広島の各所より羽田空港国際線に到着し、ミーティングルームにて結団式が行われた。結団式に際し、井上会長よりご挨拶が行われ、スペイン流通事情視察に向けてみんなの想いをひとつにしたのであった。


『無事にフィンエアーへ乗り込むことに成功』

これまでに乗ったことのない佇まいのビジネスクラスだったが、無事にフィンエアーに乗り込むことに成功した一行・・・。シャンパン飲んで、とりあえず一人乾杯してみた。


『Tシャツ寒し』

暑いのかと思いきや、飛行機内もかなり寒かった。Tシャツで乗り込んだことを後悔しながら、備え付けのブランケットで体を覆った。サムシ


『機内食(夕食)』

日本時間の22時00に、ヘルシンキ空港に向けて飛び立った飛行機・・・。飛び立って1時間後の23時に機内食(夕食)を出された。魚・鶏・牛の三種を迫られたが、何も決めてなかったが思わず「チキン」と答えていた私・・・。条件反射と言うやつですな。こうして、11時間50分のフライトははじまった。

余談:いつもフライト時間は映画を観て過ごす私だが、今回は映画の種類が少なく、なんと1ヵ月前のお盆休み(←その時の様子はこちら)に鑑賞したやつすべてがそこにあった。がっかりだった・・・。明日のヘルシンキ空港→マラガ空港へと続く。