2023年フジパートナー会・フジテナント連合会 スペイン流通事情視察(一日目)2023/09/26 6:15

『現地時間3時に持て成されたブレックファースト』

9月25日(月)、2023年フジパートナー会・フジテナント連合会 スペイン流通事情視察(一日目)を迎えた。約11時間50分の大移動の末、日本からトランジット先であるヘルシンキ空港まで無事に辿り着くことができた。まったく観る映画がなかった理由はあったが、なんと10時間も睡眠(←いつもは2時間~3時間睡眠)していたことに驚きを隠せない自分がいた。すこぶる目覚めの良い朝?を迎えた。日本時間では10時00分だが、現地時間は4時00分という未明時間まで一気に引き戻されるシステムであるが故、時差ボケはまだないにしろ、時間差との戦いがもう既にはじまっていた。本日も主にスペイン(マラガ)に向けての移動と第一視察先となる白い村ミハスの視察でフィニッシュとなる。ヘルシンキ空港→4時間45分のフライトでマラガ空港→ミハス村視察→グラナダへ・・・。こうして、2日間お世話になるバルセロ グラナダ コングレスへチェックインすることができた私たちは、明日に向けて英気を養うべく、ホテル内のスペイン料理を楽しむことができたのであった。

昨日からの大移動の末、2023年フジパートナー会・フジテナント連合会 スペイン流通事情視察(一日目)を迎えることができました。皆様と共に、スペイン初日で多くの貴重な体験・経験をさせていただきましたことに、心から感謝しております。明日はグラナダの世界遺産観光をはじめフラメンコを鑑賞する予定です。今日もしっかりと休養をとり、明日に臨みたいと思います。今日一日、大変お世話になりました。明日へと続く・・・。

『トランジット先のヘルシンキ空港に到着』

無事にヘルシンキ空港に到着し、フィンランド名物のムーミンもとりあえず拝むことに成功した一行・・・。これより、4時間45分のフライトにて、スペイン(マラガ空港)へと向かう。順調に進んでおりますよ。

『マラガ行きの飛行機に無事に乗り込む』

トランジット先のヘルシンキ空港に2時間滞在後、無事にスペイン(マラガ空港)行きの飛行機に乗り込むことに成功した。ここから4時間45分のフライトでマラガを目指す。あーしんど。

『第一の関門』

海外旅行にはつきもののロストバゲッジ・・・。30人中、誰かはロストを喰らうと思っていたが、今回の第一関門では全員がクリアとなった。ナイス~。

『超大型バスに乗り込んで・・・』

マラガ空港に無事に到着し、本日の第一ミッションとなる視察先のミハス村に向けて超大型バスに乗り込んだ私たち・・・。ここまでは何事も無く事が進められた。

『バスからの眺め』

ハリウッド俳優もここマラガを別荘の地として選定するほどのリゾート地・・・。バスからの眺めは、地中海と住宅、そして山々に雲が映える仕様となっていた。サイコーやね。

『ミハス村で一番初めにしたこと』

マラガ空港からバスで約40分ほどにあるミハス村に到着した一行・・・。バスを降りて、少し歩いたところにロバのモニュメントがあったので、間髪入れずにロバに乗った私・・・。よく見てみると、ライオンズクラブのマークが施されていた。ミハスライオンズクラブからの寄贈のロバとの事。ライオンズクラブ、ナイスー。

『ミハス村を散策』

象徴だったロバのモニュメントの通り、本物のロバが観光客たちを乗せるために配置されていた。また、古くからの修道院をはじめ情緒溢れる広場や坂道、そして今は使われていない闘牛場が存在し、我々の心をキュンです!にしてくれた。贅沢な空間だぜ。

『地中海をバックに記念写真』

最高の絶景をバックに、スペイン一発目の記念写真を全員で撮った。これからがスペイン旅行のはじまりなのだ。

『絶景をバックにランチタイム』

スペイン一日目のランチタイムは、ミハス村の絶景を見下ろしながらのランチタイムとなった。サイコーっす。

『ランチメニュー』

超特大サラダとオリーブオイルのコンボを皮切りに、小イワシとエビと白身魚とホタルイカの揚げ物、そして濃厚チーズケーキが出現した。私はビールと赤ワインに首ったけで、そればかり飲んでいた。マジヤバス。

『2日間お世話になるバルセロ グラナダ コングレスへチェックイン』

日本を出国してから20時間以上が経過し、やっとのことで2日間お世話になるバルセロ グラナダ コングレスへチェックインすることができた。ちょうど良いトレーニングスペースもあり、最高の部屋をゲットできた。

『テーブルがあるのに立食スタイル』

スペイン初日の晩餐は、テーブルがあるのに立食スタイルからの幕開けとなった。シャンパンをはじめ、アップルワッフルにチーズボールと、ここだけでフィニッシュになりつつある佇まいとなった。

『井上会長挨拶』

先ほどのはスペイン流のおもてなしということで、ここからが本番で井上会長挨拶よりスペイン初日の晩餐会が幕を開けた。日本では話せないここでしか話せないことが各々で展開された。明日へと続く・・・。