英語コーチング 第8セッション&英会話レッスン_第15弾2022/09/27 12:50


『英語コーチング 第8セッション』

9月27日(火)、前回の英語コーチング 第6セッション(←前回の様子はこちら)から11日が経過し、これまでの学習内容を振り返る第8セッションが行われた。なぜ、第7セッションがなかったのか?というと、実は先週の誕生日の日(←その時の様子はこちら)に第7セッションがあったのだが、前夜にスペシャルドリンクを飲んだ事、激しく飲み過ぎた事、さらに激しく頭を打った事が重なり、第7セッションをキャンセルしてしまったのである。誕生日の日に、英語コーチングはやれませんでした。そんなことから早4日が経ち、第7飛ばしの第8セッションを迎えた。

今日はコーチと初のリスニング体験も行うとともに、様々な単語や様々な英文を目にすることができた。しかしながら、まだまだ英語学習も道半ば・・・。引き続いて、自身の弱点を克服しながら英語学習を行い、友人たちに自信を持って自慢できる景色まで登り詰めれるよう精進したいと思う。まだまだやるぜ。

P.S.:最近、英語力が上がったような気がします。やり続ければできるようになる。

 


『英会話レッスン_第15弾』

第8セッション後、英会話レッスン_第15弾が幕を開けた。前回(←前回の様子はこちら)では「一場面でも笑いをとる」を目標にして英会話に臨んだ私だったが、7連チャン連続ゴルフで先生のツボに入ったのか、目標通りに笑いを取ることができた私・・・。今日のがんばりたい目標として「発音に気をつける」をチョイスして、発音一つひとつに力を入れた。まだまだ、ネイティブのような発音にはならないが、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも続けて実践式の英会話レッスンに臨んでいくぜ。

P.S.:自信がないと声が小さくなる。