英語コーチング 第6セッション&英会話レッスン_第14弾2022/09/17 6:11


『英語コーチング 第6セッション』

9月16日(金)、前回の英語コーチング 第5セッション(←前回の様子はこちら)から10日が経過し、これまでの学習内容を振り返る第6セッションが行われた。この10日間も、北海道3連チャンゴルフからはじまり、松山での2連戦、そして満濃→徳島と計7連チャンゴルフがあったにも関わらず、朝の貴重な時間を利用して英語学習に取り組むことができた。5歳児英語と言われる難しい日本語を5歳児にも伝わる日本語に変換して、分かりやすい英語にする訓練も2週目と半分に突入し、話すための中学英語「NOBU式トレーニング」も3周目となり、当初と比べても雲泥の差の如くレベルアップした。また、キクタン2000と言われる単語を覚える教科書においても、前回の教科書で896語、現在の教科書で520語の計1416語を頭の中にインプットすることができた。しかしながら、まだまだ英語学習も道半ば・・・。引き続いて、自身の弱点を克服しながら英語学習を行い、友人たちに自信を持って自慢できる景色まで登り詰めれるよう精進したいと思う。まだまだやるぜ。

P.S.:便りがないのは良い知らせ。No news is good news.←素晴らしい番頭と現場監督、田丸さんのおかげで、僕には知らせが殆どきません。

 


『英会話レッスン_第14弾』

英会話レッスンも早くも第14弾となった。前回(←前回の様子はこちら)では「久しぶりなんで会話を楽しむ」を目標にして英会話に臨んだ私だったが、笑顔あり、笑いありとなる楽しい英会話レッスンとなった。目標達成率としては、80%とした。そんなイイ感じの雰囲気から幕を開けた本日の英会話レッスンでは、今回がんばりたい目標として「一場面でも笑いをとる」をチョイスした。今日も北海道3連チャンゴルフの話からスタートし、7連チャン連続のゴルフだったことを伝えると、「ワオ!」とびっくりされた先生の表情から笑顔がこぼれた。「よし!」と心と頭の中でガッツポーズをした私・・・。あっという間の25分間の英会話レッスンが終了した。まだまだネイティブとの英会話はたどたどしいが、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも続けて実践式の英会話レッスンに臨んでいくぜ。

P.S.:人の事を知れば知るほど楽しくなる。