9月度店社安全パトロール2022/09/16 14:46


『株式会社門屋組本社社屋改築工事』

9月16日(金)、9月度店社安全パトロールを実施した。本日のパトロール員は佐伯さんの1名。そしてパトロール現場は、株式会社門屋組本社社屋改築工事、フジ古川椿店新築工事、(仮称)通所介護事業所ヤマウチ新築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした株式会社門屋組本社社屋改築工事の現場では、左官工事及び電気工事が行われていた。長尺材料は一方向に整然と並べられ、安全通路が確保されていた。屋上階では電気工事業者が1名だけで作業している為、随時安否確認をするようにしてください。引き続いて2手・3手・4手先の危険予知をよろしくお願いします。

次にパトロールしたフジ古川椿店新築工事の現場では、電気工事及び耐火被覆工事が行われていた。鉄筋は養生を講じていない箇所があったため、速やかに養生するようにしてください。今後とも、近隣地域に配慮しながら安全作業をしてください。

最後にパトロールした(仮称)通所介護事業所ヤマウチ新築工事の現場では、大工工事及び内装工事が行われていた。長尺材料は一方向に整然と並べられ、安全通路が確保されていた。分電盤の配線には、行き先を標示するようにしてください。今後とも徹底した安全管理をお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。おかげさまで現在も無事故・無災害、熱中症ゼロで進捗しております。日々の安全管理に感謝申し上げます。先週に比べて、新型コロナも全国的にも減少傾向にあり、BA.5医療危機宣言も終了となりましたが、特別警戒期間は継続中でございます。引き続いての人との接触を極力避けて、感染対策の防止に努めるようよろしくお願いします。また、今週末より台風14号が迫ってきておりますので、台風養生をしっかりと行い、備えていただきますようよろしくお願いします。本日もご安全に!!!

 


『フジ古川椿店新築工事』

フジ古川椿店新築工事の現場では、電気工事及び耐火被覆工事が行われていた。鉄筋は養生を講じていない箇所があったため、速やかに養生するようにしてください。今後とも、近隣地域に配慮しながら安全作業をしてください。


『(仮称)通所介護事業所ヤマウチ新築工事』

(仮称)通所介護事業所ヤマウチ新築工事の現場では、大工工事及び内装工事が行われていた。長尺材料は一方向に整然と並べられ、安全通路が確保されていた。分電盤の配線には、行き先を標示するようにしてください。今後とも徹底した安全管理をお願いします。