英語コーチング 第13セッション&英会話レッスン_第20弾2022/11/09 6:05


『英語コーチング 第13セッション』

11月8日(火)、前回の英語コーチング 第12セッション(←前回の様子はこちら)から1週間が経過し、これまでの学習内容を振り返る第13セッションが行われた。先週もゴルフに夜会に山口遠征に、様々な機会の中でも一日も欠かすことなく英語学習に励むことができた。「継続は力なり」の言葉と共に、日々の生活習慣の大切さを身に染みて感じる今日この頃・・・。今日は明日から幕を開ける沖縄ミッションに備えて、更なる英語脳へと進化させるセッションとなった。まだまだ英語学習も道半ば・・・。引き続いて、自身の弱点を克服しながら英語学習を行い、友人たちに自信を持って自慢できる景色まで登り詰めれるよう精進したいと思う。まだまだできるぜ。

P.S.:新しい単語がなかなか覚えられません。

 


『3ヵ月間の英会話ラストレッスン』

第13セッション後、3ヵ月間ラストを飾る英会話レッスン_第20弾が行われた。前回では、「発音を意識する」を目標にして英会話に臨んだ私だったが、まだまだネイティブのような発音には程遠い結果となった。3ヵ月間のラストを飾る今回のがんばりたい目標として、「返答時間を早くする」をチョイスして臨んだ。どうしても、先生からの質問にタイムラグが発生してしまう。今日は頑張って1秒でも2秒でも早く返答するように気をつけた。結果、ボディーランゲージも挟みながらではあったが、リズムが良ければ笑顔が生まれることを知った。本日が支払い分の最終英会話レッスンとなるが、残す英語コーチング2ヵ月と少々を再び追い金して一切の妥協を排して英会話レッスンに臨む所存である。自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも続けて実践式の英会話レッスンに臨んでいくぜ。

P.S.:今日は海外旅行でのホテルトラブルのやりとりについて学びました。ベトナムのホテルトラブル時(←その時の様子はこちら)は、かなり役に立ったぜ。