英語コーチング 第10セッション2022/05/11 5:45


『第10セッションに突入』

5月10日(火)、前回の英語コーチング 第9セッション(←前回の様子はこちら)から12日間が経過し、これまでの学習を振り返る第10セッションが行われた。2月1日から(←初回の時はこちら)英語コーチングをスタートしてから99日間が経過し、スタート当初から振り返ってみると、英語力がすこぶる備わってきたことがわかる。一つひとつの積み重ねが如何に大切であるかを実感した次第である。正しく、継続は力なり・・・。肉離れ休養ウィークの際にも久しぶりの映画を楽しんだのだが、その時に感じた事として、字幕のみを追っかけていたあの頃とは違い、映画俳優一人ひとりから発する英語を聞こうとする姿勢だ。ヒヤリングに関しては、脳みそがかなり日本語脳→英語脳に変わってきていることに驚かされている。

現在は、中学英単語の約1350個のテキスト(キクタン)の3周目を終えて、次なるテキスト(キクタン2000)に突入して、さらなる語彙を広げることに意識している。また、オリジナル英作文3つの作成も順調で、「私は昨日ゴルフをしました。→I played golf yestarday.」の鉄板作をはじめ数々の具体的な英作文を作成中だ。そして、今一番熱いNOBU式トレーニングで、英会話の訓練を日々行っている。まだまだ英語コーチングの道は道半ば、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも引き続いて毎日欠かさずに英語学習に取り組んでいくぜ。

P.S.:やればやるほど、成果は必ず結果に出る!!!