英語コーチング 第9セッション2022/04/29 6:15


『第9セッションに突入』

4月28日(木)、前回の英語コーチング 第8セッション(←前回の様子はこちら)から13日間が経過し、これまでの学習した英語力を確認する第9セッションが行われた。2月1日から(←初回の時はこちら)英語コーチングをスタートしてから87日間が経過し、これまで一日たりとも英語学習を怠ることなくやってきたが、実は色んな誘惑に負けたこの日(←この日はこちら)のみ休んでしまった。「絶対に一日も欠かさずに!」という強い想いで取り組んでいただけに、溢れんばかりの罪悪感に見舞われたことを思い返す・・・。しかしながら、「やれなかったら違う日に取り戻す!」という気持ちを持つことで、罪悪感は一瞬で消え去った。非常に充実した英語学習ライフが続いている・・・。

現在は、中学英単語の約1350個のテキスト(キクタン)も2周目をやり終えて3周目に突入している。また、毎日書き続けている「てるひこブログ」並みに、オリジナル英作文3つを作成して、日々の出来事や未来予想をして英語力の底上げをしている。そして、現在最もテンションが上がっているNOBU式トレーニングで、英語で話すための訓練を日々行っている。今日はそんな修練の成果をコーチに褒めてもらった私・・・。まだまだ英語コーチングの道は道半ば、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも引き続いて毎日欠かさずに英語学習に取り組んでいくぜ。

P.S.:やれないときはやれないと、割り切ることも大切なんよな~。