第6回門屋組ゴルフ同好会2020/10/12 6:40


『7ヵ月ぶりの開催』

10月11日(日)、奥道後ゴルフクラブにて、7ヵ月ぶり(←その時の様子はこちら)となる第6回門屋組ゴルフ同好会が開催された。門屋組のゴルフ好きで構成された部になりきれてない同好会・・・。社長&副社長をはじめ建築部、営業部、土木部から奥道後の地に集う。今日は何と言っても、9月11日に営業部の部長に就任した林部長のゴルフデビューの日となる。過ぎ去ってくれた台風14号に感謝しながら、INコース10番ホールよりゴルフ同好会の幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

クラブ一式をリシャフトしてから今日で8ラウンド目となる私・・・。大分合ってきたのか、ドライバーは程よく掴まり、アイアンは安定感が増してきたようだ。しかしながら、今日の悪いプレーを一つ上げると、アプローチで7割トップ、2割がチャックリ、1割まーまーという内訳。アプローチのせいでスコアをかなり落とした。そんな本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース40の合計83で8人中2位。そして、栄えある優勝に輝いたのは髙木常務だった。こうして、7ヵ月ぶりとなる社員間の信頼を築ける門屋組ゴルフ同好会は、初優勝にしてベストスコア(79)を叩き出した髙木常務の仕事してない説で締めくくったのであった。

P.S.:今日は笑いあり笑顔ありの楽しいゴルフをありがとうございました。林部長、輝かしいゴルフデビューに嬉しく思います。引き続き、仕事に家族にプライベートに頑張っていきまっしょい。

 


『競技終了後の表彰ミーティング』

今日の優勝者の髙木常務の放つドライバーは、終日ナイスショットが連発だった。また、本日で初の80切り達成との事で、メンバー全員から「仕事してないんじゃないか?」と弄られていた。何はともあれ、初優勝と自己ベストスコアは大したもんですよ。林部長、これからもゴルフの腕も上げて、営業にも更に磨きを掛けてくれよな。

【門屋組ゴルフ同好会】
第1回優勝者:西尾 省二
第2回優勝者:山口 隆雄
第3回優勝者:水野 耕一
第4回優勝者:光宗 健志
第5回優勝者:門屋 光彦
第6回優勝者:髙木 欣吾