第22回横×横会ゴルフコンペ2023/05/20 17:34


『朝からハイテンション』

5月20日(土)、北条カントリー倶楽部にて、第22回横×横会ゴルフコンペが開催された。前回参加することが叶わず、第20回横×横会ゴルフコンペ(←その時の様子はこちら)から年を跨いで10ヵ月ぶりの参加となる私・・・。横川総帥×横田ウッドノナナバーンを中心とする建設業の愉快なゴルフの集いの場が開かれた。前々々回、前々回、前回と横×横会史上初の快挙となる三連覇のアンゼントシザイーノ所属のシーゴトッシーさん・・・。今日は史上最強の仕事師はお休みだった。今日こそはやってやろうと目論んでいたが、それもお預けとなった本日の闘い・・・。今日もオニューのカモノハシを着用して、競技前ミーティングが行われた後、OUTコース1番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

本日の対戦相手は、イダイノワカダイショウのゴダイゴダイゴと鉄拳オタクのしのちゃん、そして本日初参戦となるゴダイゴダイゴの幼馴染のイッチーイッチー・・・。イイ感じでテンションが湧いてくる。が、しかし、朝一番にハイボールまつりをやり過ぎたせいで、ペラ球ばかりでまったく当たらない。しかも、パットもトンチンカン。さらにはシャンクの連発でOBandOBという何とも悲しい結果に。前半が素人だったため、「後半はワンオーバーでラウンドするわい!」と公言した後に、ハイボールを3杯やった。これが景気づけになったのか、何もかもが噛み合う噛み合う。公言通りにはならなかったが、本日の私のスコアは、OUTコース51、INコース38で合計89の18人中13位(ニアピン賞×①)だった。そして、栄えある優勝に輝いたのは、初参戦にして共にラウンドすることができたイッチーイッチーでした。初優勝、おめでとうございます。こうして、もうゴルフじゃなくパーティーや!と笑いに笑った第22回横×横会ゴルフコンペは、次回に向けて再び熱意を燃やしまくったのであった。

P.S.:行き帰りの送迎をいただきました峰ザキタラちゃん、ありがとうございました。結びに、ゴダイゴダイゴくん、今度奢ってね。

 


『栄えある優勝に輝いた者』

栄えある優勝に輝いたのは、初参戦にして共にラウンドすることができたイッチーイッチーでした。初優勝、おめでとうございます。共にラウンドできて、本当によかったぜ。またやろうな。