第20回横×横会ゴルフコンペ2022/07/24 6:20


『競技前ミーティング』

7月23日(土)、北条カントリー倶楽部にて、第20回横×横会ゴルフコンペが開催された。第19回横×横会ゴルフコンペ(←その時の様子はこちら)から3ヵ月後に、横川総帥×横田シムーニカエターガを中心とする建設業の愉快なゴルフの集いの場が開かれた。前回、初出馬で初優勝に輝いたアンゼントシザイーノ所属のシーゴトッシーさんのご指名で、ホームコースである北条カントリー倶楽部が闘いの場に設定された。暫くは不安定極まりない天候だったのが、日頃の行いが良かったのか大晴天を手に入れた本日・・・。パター練習場にて、競技前ミーティングが行われた後、INコース10番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

本日の対戦相手は、横川総帥×横田シムーニカエターガの本コンペの代名詞の二人の横×横コンビと、信頼を築ける建設業との月例ゴルフでお馴染みのギーノ君・・・。自身としても、コロナ上がりの対戦相手として申し分ない相手たちだ。気合が入る。そんな気合マンチクリンの私の前半戦は、気合が入り過ぎたのか、OB2発のスリーパット続出という何とも不甲斐無いプレーの連続だった。前半戦が終了し、私のスコアを見てニヤニヤ顔の奴らを見返してやろうと、再び後半戦に向けて気合を入れ直す。前半戦で意識できていなかったことを再度意識を高めた。すると、これがまーなんとイイ感じでいくではないか。そんなプレーにキョトン顔の横×横に、不甲斐無いプレーなのか悔しかったのかわからないがクラブを地面に叩きつけるギーノ君・・・。結果、何とか最後には帳尻があってくれた。激熱の闘いを繰り広げられた本日の私のスコアは、OUTコース39、INコース46で合計85の12人中前回と同様になんの賞もない6位だった。そして、栄えある優勝に輝いたのは、2連覇達成となるアンゼントシザイーノ所属のヤマデモシゴトシさんでした。2連覇、おめでとうございます。こうして、喜怒哀楽の激しかった記念すべき第20回横×横会ゴルフコンペは、次回に向けて再び熱意と敵意を燃やしまくったのであった。

P.S.:仕事師さん、2連覇おめでとうございます。そして、行き帰りの送迎をいただきましたダイダノヒーサマ、ありがとうございました。結びに、本日が祈願の100切り達成となったキョーコソヒャクギリー所属のイヤーンバンカーサーコさん、歴史に残る1ページ、おめでとうございました。

 


『天気が良過ぎて暑い』

競技前ミーティングが終了し、INコース10番ホールのティーイングラウンドにやってきた。天気が良過ぎて暑過ぎるのが難点だ。


『今日の対戦相手』

決して負けれない闘いがはじまる。本日の対戦相手は、横川総帥×横田シムーニカエターガの本コンペの代名詞の二人の横×横コンビと、信頼を築ける建設業との月例ゴルフでお馴染みのギーノ君・・・。自信としても、コロナ上がりの対戦相手として申し分ない相手たちだ。これより、色んな物語が展開された。


『最終ホールで打ち込んだボールに制裁が』

最終ホールとなるOUTコース9番ホールでの出来事・・・。「ピローン!カートが前に行きました」とアナウンスが流れ、結びのティーショットを打った私・・・。すると、結構当たった感触があったが、なんと前の組から「駄目!駄目!!」と×サインのジェスチャーが送られるではないか。私のボールの位置に行ってみると、なんとティーで囲われたエリエールボールがあった。かなり近くまで飛んだようだ。もうちょっとで当たりよったぜ。すまんな、ケニーシさん。


『2連覇達成の仕事師』

第20回横×横ゴルフコンペの覇者となったのは、アンゼントシザイーノ所属のヤマデモシゴトシさんでした。2連覇、おめでとうございます。次回の闘いの場においても、自身のフィールドを採用すると聞きました。次回の闘いもかなり激しくなりそうだ。何はともあれ、おめでとうございました。


『サンセットヒルズからの贈り物』

本来ならばサンセットヒルズにも行っていたかもしれなかった私・・・。ドタキャンで申し訳ございませんでした。小池ペーパー先輩より、カタツムリの抜け殻が送られてきた。もう一つ写真があったが、コレは「てるひこブログ」がBANされる可能性があるので掲載せんときましょわい。