第19回横×横会ゴルフコンペ2022/04/10 6:31


『競技前ミーティング』

4月9日(土)、道後ゴルフ倶楽部にて、第19回横×横会ゴルフコンペが開催された。第18回横×横会ゴルフコンペ(←その時の様子はこちら)から2ヵ月後に、横川総帥×横田ぺリアデラッキーを中心とする建設業の愉快なゴルフの集いの場が開かれた。前回、シングルツヨシ所属のコウゲンノオージャさんが優勝したことにより、ホームコースである道後ゴルフ倶楽部が指定された。雲一つない大快晴の日。強烈に花粉が飛散する中で競技前ミーティングが行われた後、INコース10番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

前回、惜しくも3位ということで3連覇優勝を逃してしまった私・・・。もう一度、覇者の席に返咲きたく、今日は結構気合が入っていた。が、しかし、先週の信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第10弾(←その時の様子はこちら)でも言ったように、週末は日々の筋トレで体中に乳酸が溜まり、ゴルフにおいてスコアが期待できないのだ。案の定、予想通りに今日もそんな流れだった。だが、もう一つ流れが変わったことがある。それは、ゴルフラウンド中に先頭メンバーから送られてきたチェーンLINEの存在だ。送られてきた動画を閲覧した瞬間、憑りつかれたかのように流れがかなり悪くなった。終日、何かに憑りつかれていた本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース45で合計90の19人中なんの賞もない6位だった。そして、栄えある優勝に輝いたのは、今回初出馬となるアンゼントシザイーノ所属のシーゴトッシーさんでした。こうして、終日チェーンLINEに翻弄された第19回横×横会ゴルフコンペは、無欲の奴ほど得をすることを知ることができたのであった。

P.S.:初出馬の仕事師さん、優勝おめでとうございます。そして、本日のラッキーボーイの兵頭オツカレブカイチョーさん、まったく運が強過ぎるぜ。行き帰りの送迎をいただきました峰ザキタラちゃん、今日もありがとうございました。先週の北条月例時とは違い、いい笑顔でしたね。

 


『初出馬で初優勝』

第19回横×横ゴルフコンペの覇者となったのは、アンゼントシザイーノ所属のシーゴトッシーさんでした。優勝、おめでとうございます。優勝者コメントでは、初出馬で初優勝という参加者全員からの冷たい視線に気づいて、「なんか・・・・、優勝してしまってすみません!」と申し訳なさそうに言葉を発した。北条月例の時も思うが、仕事師は仕事もできるし人も騙せる、さらにはゴルフも上手いの三拍子が揃うパーフェクト超人なのであった。