第18回横×横会ゴルフコンペ2022/01/30 6:23


『朝一のミーティング』

1月29日(土)、サンセットヒルズカントリークラブにて、第18回横×横会ゴルフコンペが開催された。第17回横×横会ゴルフコンペ(←その時の様子はこちら)からちょうど1ヵ月後の集いとなる。前回、私が優勝したことにより、日にちも場所も指定させてもらった。現在、2連覇まっしぐらの私・・・。今日は3連覇目指して、先日までの不甲斐無いゴルフに喝を入れ、練習に練習を重ねてきた。比較的、気温も穏やかな中で競技前ミーティングが行われた後、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

練習は裏切らないと言ったもので、成果ははっきりと表れてくれた。しかしながら、パターの精度がかなり低く、決めなければならないところが決められないといった悪循環が見られた。同ラウンド者においては、OB→シャンク→OB→シャンク→チョロといったかなり気の毒な道程を歩み、変な仲間意識が高まりつつあるようにも見えた。手応え抜群だった本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース43で合計84の14人中3位だった。そして、栄えある優勝に輝いたのは、前回体調不良で欠席だったシングルツヨシ所属のコウゲンノオージャさんでした。こうして、3連覇を逃してしまった第18回横×横会ゴルフコンペは、今日もゴルフへの様々な課題を発見することができたのであった。

P.S.:前回に引き続きヒーサントビマワールさん、行き帰りの送迎をいただきありがとうございました。次回もこの悔しさをバネに、優勝を掴み取るぜ。

 


『受付に存在した小さな妖精』

今日、残念ながら欠席だった峰ザキタラちゃん・・・。ニンニクマンの手厚い製作のモニュメントは、サンセットヒルズの受付にも存在した。しかしながら、小さすぎて誰も存在に気づいてくれなかった・・・。


『栄えある優勝に輝いた者』

横×横会18回目の覇者は、シングルツヨシ所属のコウゲンノオージャさん(38・40=78)でした。優勝、おめでとうございます。1ヵ月前の体調不良からの優勝、流石です。右手には優勝トロフィー、左手には小さな妖精が再び出現していた。どうやら、存在感を常にアピールしている模様・・・。