第17回横×横会ゴルフコンペ2021/11/29 6:23


『寒さに満ちた競技前ミーティング』

11月28日(日)、高原ゴルフ倶楽部にて、第17回横×横会ゴルフコンペが開催された。第16回横×横会ゴルフコンペ(←その時の様子はこちら)から新型コロナ第5波明けの5ヵ月ぶりの集いとなる。前回の4位・9位であるサカモトツヨニー(←今日は体調不良のために欠席)&パイルドライバー健太郎君の幹事の下、20名の横横戦士が集結して闘いの火蓋が切って落とされる・・・。5ヵ月前の覇者として、今日は2連覇が掛かる大事な決戦となる。朝一の気温0度というかなり寒い中での競技前ミーティングが行われた後、OUTコース1番ホールより幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

高原ゴルフ倶楽部は1年4ヵ月ぶりとなる私・・・。コース状況はうろ覚えである。アップダウンの激しい山岳コースで、普段やり慣れているコースとは大きく違った。ナイスショット観音菩薩が祀られている名物ホールとなる17番ホールのロングホール。一応、頭を下げてナイスショットを祈ってみたものの、ティーショットでは右に大きく吹けるOBを喰らってしまった。次来たときは深々と頭を下げてお祈りしようと思った次第である。寒かったのは朝一のみで、中盤から陽気な天気になってくれた本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース42で合計84の20人中なんと優勝だった。こうして、2連覇を達成することができた第17回横×横会ゴルフコンペは、コツコツと積み上げてきた練習は絶対に裏切らないことを証明する歓喜の勝利となったのであった。

P.S.:ヒーサントビマワールさん、行き帰りの送迎をいただきありがとうございました。2022年1月29日の第18回横×横ゴルフコンペでも3連覇をさせていただきます。来年も楽しみにしております。

 


『峰ザキモニュメントで一笑い』

今日、残念ながら欠席だった峰ザキタラちゃん・・・。ニンニクマンの手厚い製作により、高原ゴルフ倶楽部のレストランに居ないはずのタラちゃんが登場したのである。レストランでは爆笑の渦に包まれたのであった。タラちゃんの存在感たるや・・・。


『17番ホールのナイスショット観音菩薩』

17番ホールでドラコン賞が設けられていた本日。ナイスショットにあやかりたい一心で、頭を軽く下げてティーショットに臨んだが、右に大きく反れていくOBとなってしまった。今度はもっと深々と頭を下げて祈ります。


『2連覇優勝だぜ』

今日のラウンドは自身にとっても自信のある叩き方だった。ダブルペリア用とはこの事である。自身の予想通り、優勝することができたのであった。2連覇達成じゃ~。僕の恩恵を受けたミズノデソロエール宗基さん、今度奢ってくださいね。本日は誠にありがとうございました。