信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第10弾2022/04/03 6:13


『寒過ぎて、急遽合羽を着用』

4月2日(土)、北条カントリー倶楽部にて、信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第10弾を行った。先月の月例(←その時の様子はこちら)から1ヵ月が経過し、再び建設業を営むメンバー同士の熱い闘いが繰り広げられる。前回は吹き荒れる春一番に泣かされて、全員のスコアがガタ落ちだったことを振り返る・・・。前回の不安定なゴルフからの脱却を図る仕事師、この日が来るのが超憂鬱だった峰ザキタラちゃん、今日の日のために多分かなり練習を積んできただろうギーノ君との愉快な仲間たちの物語が北条の地で幕が開ける。天気は最高、桜満開、やや風強し、激寒といったコンディションの中、OUTコース1番ホール(青)より、闘いの火蓋が切って落とされた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

毎週の事だが、土曜日は私の筋トレライフの集大成となる曜日。すべての部位にかなりの疲労が溜まっている。そんな嫌な予感は的中し、最初のファーストショットが最近あまり見たことがないドロップしたチョロ・・・。たった50ヤードしか飛ばなかった。続くセカンドショットにおいてもチョロ。極めつけは、パターがまったく入らないときたものだ。そんな不調の私の横では、峰ザキタラちゃんが「あーもう!いや!もう帰りたい!」と叫び、メンタル崩壊の危機となっていた。そんな絶不調の私たちを横目に、仕事師とギーノ君がニヤニヤとほくそ笑んでいた。そんな一日悩まされた本日の私のスコアは、OUTコース47、INコース50、合計97だった。こうして、最近ゴルフの調子がすこぶる良かったのに、再びスランプに陥りそうな月例ゴルフとなったのであった。

P.S.:ラウンドいただいたメンバーの皆様、今日一日お世話になりました。ギーノ君、今日も送り迎えいただき、ありがとうございました。また練習して、腕を磨いときましょうわい。